スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ことの終わり

THAILAND2

ことには終わりがあるわけで、、、
どんなことにも終わりがあるわけで、、、
楽しいことにも大変なことにも終わりはあるわけで、、、
でもそれらが訪れてくる時間って明らかに違うのでは??と思うわけで、、、

いずれにしてもこの『ことの終わり』を全うすべく
やるべきことはやらねばならぬのだ

~ワット・プラ・スィ・サンペット/アユタヤ/タイ~

、、、と
やるべき事をやり遂げたよーなグーダラだったよーな
GW中の自分を振り返り言い聞かせてみました。( ̄▽ ̄;
ダメですね~、ついつい楽チンな方へ流れる性分。( ̄▽ ̄;
も~ちょい強い意志を持ちたいものです、はい。( ̄▽ ̄A;

スポンサーサイト

テーマ:旅先の風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(14) | トラックバック(0)2006/05/09(火)18:30

コメント

確かに何にでも終わりはある訳ですね。
楽しい事も苦しい事もいずれは終わる。
でもそう考えてしまうと何にも興味も
熱意も持てなくなってしまう危険が・・・。
短い時間だから一生懸命になれる事も
確かにあると思うけど・・・。
さて自分はと思うと、辛い時は終わりを思い
楽しい時は考えないようにしてるような。
そうじゃないと詰まんないから・・・・。

2006/05/09(火)23:42 | URL | pinboke #- [ 編集]

んんん?
何か悟りでも啓きました?w

2006/05/10(水)00:10 | URL | burg #- [ 編集]

こんばんは^^。
『ことの終わり』について、神妙な面持ちで読ませてもらいました。
確かに、何事にも終わりがあるわけで・・・
それを分かってても、色々挑戦したくなります。
無理だ、出来ないって、弱音を吐く事もあるけれど、
終わりを考えないで、限られた時間を有効に使いたいです。
先の事も大切だけど、今、この瞬間を大切に・・・
そんな思いも持ち続けたいです。

2006/05/10(水)00:12 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

Ayaさん お晩です。
ことの終わり・・・いろいろと考えてしまいました。
人は、誰しも楽なほうへ行きがちと思いますよん♪
何かあったん?Ayaさん

2006/05/10(水)00:26 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

■pinbokeさん
楽しいことの終わりをついつい考えてしまう私。^^;
それが終わるのはイヤでイヤで。^^;
もぅいい大人なんだからそこからして直さなくちゃですな。( ̄▽ ̄;
楽しいことと大変なことのバランスを取る為には
pinbokeさんのような考え方も一理ありますね♪
良いお話をありがとうございました♪


■burgさん
たまぁ~~~にいっろーんなことを考えてしまう時があるのれす。^^;
まぁガラス細工のような私、っつぅーのかしらん?(* ̄m ̄*)
がいたって元気モリモリです♪
ありがとーございますっ♪


■みかっちさん
時々先の事を色々考えちゃって
「さてさてどぼちよぅ( ̄▽ ̄;」って思うことがあるのれす。^^;
そーですよね、時間って限られてるんですものね。^^
私もみかっちさんのように"その瞬間"を大切にしなくちゃ☆です♪
みかっちさんからのブログからはいつもそんなパワーを感じます♪
元気コメントをありがとうございます。(*^^*)ノ


■seadiverさん
そぅよねそぅよね私だけじゃないわよね。(T0T)
時々「これでいいのか!?」って思い考えてしまうことがあるのれす。^^;
難しいお年頃でござんすよ、seaさん。
はっΣ( ̄□ ̄;これは窒素不足!?(笑)
GW中に初めてmyダイコンを買いました~♪
初ログはドコぞ!
コメントありがとうございます♪(*^^*)ノゲンキデース

2006/05/10(水)07:23 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

おはようございます。
お嬢様、ご立派でございますぞ!!!
『じぃ』は嬉しゅうございます (゚ーÅ)ホロリ

そんな気持ちに、写真もマッチしていますね^^

2006/05/10(水)10:43 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

たしかに‥‥。
ラクチンな方に行ってしまいがちな感じもするのですが、
やりたい事を順番に根気良く、鹿も効率良くできるように
なりたいです(^▽^;)
階段を3段くらいのぼっては一段下がってる感じです(笑)
まぁ、平たい階段で先が見えないくらい長いのですが
取りあえずのぼりはじめたところも下に見えるし、昇って来てはいるんだなぁと。上を目指しましょう!!(*^-^)
あ、」とっても素敵なシルエット写真。モノクロにしても綺麗そうです。

2006/05/10(水)17:03 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

■Pokopenさん
GWも終わりこれといった充実感がない空しさに、
思わずこんな写真を選んでしまいました。(苦笑)
はっきり言って!・・・単純ですな。( ̄▽ ̄;
コツコツと努力するというのがどうも苦手な私でございますが、
Pokopen王子にまた褒めてもらえるよう張り切る次第でございますぅー♪
・・・単純でしょ。(*- -*)


■mineさん
むふっ(* ̄m ̄*)♪シルエットが綺麗でしょっ♪
撮れたて(?)の時は正直「失敗した!」って思ったのですが(笑)、
見続けていたら気に入ってしまいました。(笑)
"平たい階段"では進んだのか分かりづらいですよね。
昇るのはキツイけどそれだけの成果が分かる!
心にズ~ンとくる話をありがとう♪
上、目指します。(`-´)ゞ
mineさんのナチュラルさ、好きどぇす♪

2006/05/10(水)18:12 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは^^。
勇人は、とても元気になりました!!。
ご心配をおかけして、すみませんでした<m(__)m>。
お気遣い、ありがとうございました!!。

2006/05/10(水)21:04 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

■みかっちさん
おはよ~ございますv
それは良かった♪
お子さんの看病とかで色々大変でしょーが、
みかっちさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。^^

2006/05/11(木)07:09 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ご無沙汰しておりました。

なんだか、禅問答のような・・・

確かに終わりはありますが、私は毎晩、このカチコチの身体を柔らかくする為にストレッチしておりますが、終わりがくる事は無いぐらい、進歩が見受けられない・・・

私の武道もAyaさんの茶道も、修行に終わりは無く、生涯学習ですね。

2006/05/11(木)17:54 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■のぶにいさん
こんにちは。^^
生きている間ずーっと修行だな~、
なんてフと思うことがあります。^^
だからおもしろく、でも何度も落ち込んで。(苦笑)
武道も茶道も"基本"が大切な世界ですよね。
それって分かっているようでうっかり忘れてしまったり。
生涯学習、どうせならせっかくだから色々吸収したいと思います♪
さ~て私もストレッチしよ~っとv

2006/05/11(木)20:14 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

苦手な事は終わりが見えてくると嬉しいし、楽しい事は終わりが見えると寂しい。。。だから、いいのかな?人生。。。

ゴルフの苦手な私は残り3ホール位から、「あと○ホール、ガンバレ!ヨイショ!」って、、、クラブハウスが見えてくると嬉しくて(笑)
ゴルフの好きなオットは「あぁ、もぉ3ホールしかない、もぉハーフいく?」って、、、だからいいのかな?夫婦。。。

私にとってラウンド半は拷問デス(T▽T)

Ayaピィの写真とお言葉はいつもココロに響くよ♪
誰だって、楽な方を選んじゃうもの^^;
なので、私はゴルフやめました(笑)

2006/05/12(金)10:49 | URL | tomozo #- [ 編集]

■tomozoさん
今日「姐サマも(お勉強)頑張ってるかしら??」
って想ってたんですよっv(ほんとv)
色々なコトの始まりやら終わりやらがあって
それらを通り過ぎた時に多少なりとも糧になって
全部が無駄では無いんですよね♪
…と分かってはいるんだけど超ーグーダラになる時がありんす。( ̄▽ ̄;
ゴルフ…何を得れば楽しくなるんでしょーかねー。( ̄_ ̄)
ウン年前に買ったmyクラブはmy母の練習用と相成り居り。
姐サマがまた始めるなら私もやろっかな~♪
:ps:
その後姐サマご主人様、モグラ退治でお庭叩いてますか?(笑)

2006/05/12(金)18:33 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


