スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

さ~て誰に!

招き猫
世界中を駆け巡るぺっこんぽっこんのPokopenさんのトコでプラハの招き猫を見て、
昨年バンコクで撮影した招き猫を思い出しました。
招き猫って日本の物?ですよね?
バンコクの蒸し暑い気候の中、立派に(?)店先で任務を果たしていました♪

お尻な置物
そしてショーケースの中には謎の置物。
表情や陶器で出来ている上着から考えると意図的にパンツは履かせてないわけで…。
どういう意味があるんだろ~?
誰が買っていくんだろ~?

~バンコクシーロム通りにて~

スポンサーサイト

テーマ:タイ│ジャンル:海外情報
海外 | コメント(12) | トラックバック(0)2006/05/01(月)20:07

コメント

ありがとうございます。o(_ _)o ペコッ♪ コップンカーップ!(って聞こえる)
ご立派な『招き猫』。
これで、招き猫による世界征服計画の一部分が、白日の下に晒されましたねー^^

明日くらいに、黒猫を見たら気をつけて。
たぶん、やつらのMIB? かもしれません(`・ω・´)

シーロム? ボクよくいましたよー^^
どこら辺にあったの?
今度行くときは、確認してみます。

コーヒー ブレイク中のPokopenでした^^

2006/05/01(月)20:42 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

謎の置物!
意味はわからないけど、何となく
縁起が良さそうな気がしませんか?^^

ちょうど、顔とお尻の部分でライトが反射しているのも
効果ありそうです(何の・・・)

2006/05/01(月)22:04 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

んー・・・
ismではズバリ書けるんですが
コチラでは場違いで解説できないっスw

2006/05/02(火)00:29 | URL | burg #- [ 編集]

招き猫は日本ですよね?!違うのかな?
でも千万両って書いてあるからやっぱり
日本ですよね。いよいよ招き猫も国際的デビュー
なんでしょうかね。
下の写真はなんなんでしょうね?変な格好して
寝てるんですね。面白いですぅ。でもなんなんだろう??

2006/05/02(火)01:04 | URL | pinboke #- [ 編集]

■Pokopenさん
シーロムビレッジってあるでしょ?
あの並びのあの辺のお店でしたよ。^^
Pokopenさん、買う?(笑)
いっそのこと世界中に散らばっている招き猫を取り戻してきてくださいっ!(笑)
今度はカオサン辺りで食べまくりたい私です♪
黒猫、了解!(`へ´)ゞ


■hi-deさん
なっなっ何の効果ですか~!(笑)
hi-deさん、おもしろいですぅ~。(*^m^*)
ココは骨董品店っぽかったのですが、
このオシリを出したコが一番目を引きました。
もしかしたら一番高価!?
骨董品の良し悪しって全く分からない私です。^^;
知れば奥深くおもしろそうですよね♪


■burgさん
そんなにヤバい系なんッスか!?
もしかして私、善からぬ写真をupしてます?( ̄▽ ̄;
これからはこのテの物はburgさんに確認してからupしよ。((ボソ))
でも見れば見るほど愛嬌もあるし可愛いですよね♪
ね?( ̄▽ ̄;


■pinbokeさん
そうなんですよー。
"千両"なんて日本語だし間違いなく日本の物ですよね?
でも実は元々は何処かの国から日本に来て
そして小判を持たせて今に至って、
それが日本の物って思っちゃってるのかな~?なんて思ったりも。
下のオシリを出している僕ちゃんは本当に謎です。(笑)
骨董品って見て歩くとおもしろいですね。
値段を見てびっくりしたりも!

2006/05/02(火)09:52 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

(⌒▽⌒)アハハ!
すごい面白いもの写真におさめていますね~(^_^)
タイガーバームガーデンを思い出しました。
知ってますか?かなりB級スポットで、キッチュで異世界をとことんまでに演出してます。
いつか行って写真をとって来てもらいたいなぁ!

2006/05/02(火)14:01 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

■mineさん
ヘンですよね~、このオシリな置物。
風景でもタイっぽくもないからupするのを止めていましたが、
なんとなくオシリな気分になったので(?)紹介してみました。^^
そのスポット、知らないです!
写真を撮るようになってから
色々なことに興味を持つようになった私です。(*^^*)ノ

2006/05/02(火)14:08 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

良い尻してまんな~^^
そして、オデコは
良いソリしてまんな~☆

2006/05/02(火)16:11 | URL | TYDA #- [ 編集]

■TYDAさん
こんにちは。^^
コンテストもいよいよ大詰めですね♪
企画も良いけどちゃんとTYDAさんの時間も取ってくださいね♪
ソリ!(笑)
オシリばかりに目がいってたから気付かなかった!(笑)
このコ…子供?大人?
益々謎。(笑)

2006/05/02(火)17:01 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは^^。
招き猫による世界征服計画が、着実に進行してますね!!。
「お前、こんな所にも♪」
何だか嬉しくなりました^^。
もしかしたら、うちのビデオにも招き猫が写っているかも~。
検証しなくちゃ~♪。

それにしても、謎の置物・・・
お尻が気になるんですけど、ちょっとセクシ~かも^^。
勇人のお昼寝スタイルに似てる~^^。

2006/05/02(火)22:36 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

お晩っす★
招き猫って・・・海外にもおるんやね~!
二枚目のケツ丸出し置物 思わず手が伸びてしまいました(笑)
もちろん頭にですよーーー(嘘です。ケツにです)

2006/05/03(水)00:01 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

■みかっちさん
招き猫、一体どの国まで出歩いているんでしょうね。(笑)
来日してかお土産でかその店主が何らかで手に入れて、
それで気に入って飾られて色々な国で目に留められて、
それをこうして写真に収める日本人。(笑)
みかっちさんも要チェックです♪
お子さんのお昼寝姿に似てますか!(笑)
ってことはやっぱりこのコは子供なのかな~?


■seadiverさん
こんにちは~♪
その後体調は如何ですぅ~?
季節の変わり目、気を付けてくださいねv
むふふ♪思わず触りたくなるでしょ、オ・シ・リ・v
目の前にあったら間違いなくナデナデしてたと思いますわっv
もちろんオシリをv(笑)

2006/05/04(木)09:17 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


