スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

目は口ほどに

サカナ

言いたいことは分かった!

~鳥取県境港にて~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

最近忙しなくみなさんのトコへ行けてません。(T_T)
コメントをもらいっぱなしでごめんなさい。m(_ _)m
GWには伺えるかと思います♪(*^^*)ノ

そういえばそろそろGWなんですよね~。
みなさんはどちらかへ行かれますか?^^
遊びに行くのはもちろん楽しいけれど
付き合いのある方へのお土産、正直大変ですよね~。^^;

で。お土産で思い出した写真があります。(コジツケだ!/笑)
次回はそれをupさせて頂きます。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記│ジャンル:写真
日本 | コメント(19) | トラックバック(0)2006/04/27(木)20:57

コメント

お忙しいようですね
あんまり無理しないでね~

よ~く見ると、いろんな表情をしているんですね~
並んでいる魚を一匹ずつ見るのは初めてなので
こうやって比べてみるとおもしろいですね!

僕の仕事は暦通りなので、とりあえず今週は普通の土日なんです^^
3日から休みになるので、毎年行っているお気に入りの場所に
ふら~っと行ってこようかな^^

2006/04/27(木)21:36 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

うーん。おいしそう。
(ストレートな表現ですが)

GWですが、うまくいけば、明日の夜から
温泉+昼寝+ビール、時々写真の旅(というより、
車中泊)にでも、出かけようかと、今のところ
思ってます。
でも、仕事がうまく段取りがつけば...ですが(笑)

明日の今頃は、ラジオ聞きながらのドライブで
あることを祈って...

hiro

2006/04/27(木)22:32 | URL | hiro #- [ 編集]

もう直ぐGWなんですね、昔程嬉しくないんですよ。
何故って言われても分からないのですがね。
福島辺りに行ってみようかと思っているのですが
まだハッキリとは決めてません。
お土産は買わない事にしてます。理由は簡単!!
面倒だから。何買おうかと悩むと旅行が楽しくなくなっちゃうしね。
一人に買うとどんどん色んな顔が浮かんできますからね。
たまには買っていきますけどね。

2006/04/28(金)00:38 | URL | pinboke #- [ 編集]

3番目の口を少し開けてる魚が
一番活きがイイみたいですね。
僕にはそれをお願いします!w

2006/04/28(金)10:01 | URL | burg #- [ 編集]

Ayaさん こんにちは。
ご無沙汰しちゃってましてすんまへんです^^;
目は、口ほどにものを言うって・・・ふふふ。
こうきましたか(爆)
Ayaさん 忙しそうですし、無理は、いけませんよー(^^ゞ

↓のコラムの醍醐桜すんごいですねーー!!
しっかりと根をはって栄養吸収して咲き誇る姿は、なんとも
言えませんね~♪

2006/04/28(金)12:07 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

HirokiさんのHPからこちらに伺いました♪
桜の写真、とっても素敵ですね♪
また、ちょくちょく見に来ますね★

2006/04/28(金)12:48 | URL | わだまき #- [ 編集]

■hi-deさん
どうやら一度に色々なことが出来ないらしく、
1人で慌てふためいているだけかもしれません。( ̄▽ ̄;
お気遣いありがとうございます♪^^
アィーンな魚も居ればびっくり顔なコもいますよね。(笑)
捕られた瞬間なのか人間をみた瞬間なのか
いずれにしても後悔の念が感じられてなりません。(笑)
お気に入りの場所の写真、見られるのでしょうか♪
暦通りであっても素敵な休日でありますよーに♪


■hiroさん
でしょでしょv美味しそうでしょv
これの他に売られていたイカやらサザエやらエビやらetc...、
新鮮そのものでピッカピカでした!( ̄¬ ̄ジュル
hiroさんも海の幸、好きですか?^^
私はどわ~い好きです♪
さーて今晩からhiroさんは温泉+昼寝+ビールの旅に出られるのでしょうか!
いいですよね、そんな旅。^^
それも私もどわ~い好きです♪


■pinbokeさん
お勤めをしている時にお土産って面倒だな~、
って心底思っていましたね~。(苦笑)
お世話になっている方等には選んでいても楽しいんですけどね♪
福島へは行かれるのでしょうか?^^
そういえばGWが過ぎたら両親が土湯温泉へ行くと言っていました。^^
父の遠縁の方のお墓参りに久しぶりに行くとかで。^^
もしも行かれるならpinbokeさん、私に写真のお土産を忘れずに♪(笑)


■burgさん
コレ…何ていう魚なんでしょうね?( ̄▽ ̄;
お寿司屋さんへ行っても魚の名前を覚えない私。( ̄▽ ̄;
白身で美味しかった!とそれだけの記憶…。( ̄▽ ̄;
境港ではた~くさんのカニが売られていたんですよ~。
burgさんを思い出しました♪
カニにも季節があるんですね!
美味しい季節は3月迄だ、って市場の方が仰ってました。^^


■seadiverさん
ぜ~んぜんご無沙汰とか気にしないでくださ~い!
お気楽極楽にやっていきまぴょ♪d( ̄▽ ̄)b←バカッポイ
海の中で見ても魚って表情があるな~、って思ったけど、
こうして売られている魚にも表情があるんですね。
きっと捕獲された時に驚いたんだろうなと思うと、
可哀相な気も…でもきっと美味しいんだろうな~、とも。(爆)
醍醐桜、見る回数を重ねる度に偉大さ大きさを感じます。*^^*


■わだまきさん
ようこそおいでくださいました♪
そしてコメントをありがとうございます!
Hirokiさんのように素敵な写真はありませんが(苦笑)、
楽しんで撮っています♪
またよければ遊びに来てくださいね。*^^*
私もわだまきさんの若さ溢れるブログに
若いモンのエキスを頂戴しに伺います!(セクハラかっ!!/笑)

2006/04/28(金)18:56 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん、こんばんは~!
ピカピカして美味しそう~って思ってしまうのは
日本人だからでしょか(笑)
グルクン(沖縄)とは違うなぁとは思ったのですが、
どんな魚なのでしょうか、
この後はAyaさんと仲良く一緒に帰ったのかな(^^)

2006/04/28(金)21:07 | URL | Hiroki #- [ 編集]

Ayaさん、ご無沙汰しております^^;
ちとお休みさせて頂いておりましたが、復活いたしました☆

Ayaさんはとてもお忙しいご様子ですから、
体調にはどうぞお気を付け下さいね!
お魚君達とても新鮮で美味しそう~♪
burgさんがおっしゃるように3番目が新鮮そう^^
でも私は1番下の子が可愛くて仕方ございませんので、
私はそちらをお願い致します♪

GWはAyaさんのお家はどちらかお出掛けでしょうか^^
我が家は旦那にGWがないのでいつも普通の生活です;;
いいのか悪いのか…ちょっとばかり複雑です~☆
って旦那が1番可哀想なんですけどね^^;

2006/04/29(土)02:23 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

■Hirokiさん
ほ~んとピッカピカで新鮮そのものですよね!
何という魚かの表示を見忘れてしまうほど(笑)、
このピッカピカさとびっくり顔に釘付けでした♪
私はグルクンの魚を見たことが無いので想像でですが、
青っぽ~い感じなのでしょうか?^^
暖かい海の魚は身が"ぽよ~ん"としていそうです。^^
これも想像ですが。(笑)
さてさてHirokiさんが釣られる魚はどちらに!(笑)


■nayuさん
こんにちは~♪
nayuさんも無理しないでくださいね♪
そしてお互い楽しくブログライフを致しましょ~♪
お気遣いありがとうございますv
一番下のコ、目がまん丸ですよね!(笑)
私も気になったコでした。(笑)
nayuさん'ずダーリン様、お忙しそうな方ですね。
今my主人は普通のサラリーマン(?)っぽいスタイルになりましたが、
数年前まではnayuさんチ同様、休日なんてあってないようなモノでした。
こういうのって奥さんにしてみると自由なような寂しいようなですよね。
なのでnayuさんの気持ちよ~く分かります。^^

2006/04/29(土)08:50 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんにちは^^。
お忙しい中、コメントを頂いてありがとうございます!!。
くれぐれも、ご無理なさらない様に・・・。
私も、一度に色んな事が出来ないので、
忙しい時は、阿波踊り状態でございます(笑)。

お魚さん達、どの子も表情が違ってて面白いですね~。
私も、一番下の目が真ん丸の子が気になりました^^。
食べるのがかわいそう・・・なんて、切なくなりました。

余談ですが・・・
我が家のGWは、日帰りで出掛けようかと思っています。
だって、去年ハワイへ行ったから、財布の中身がが寂しいんだもん(笑)。

2006/04/29(土)11:06 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

■みかっちさん
こんにちは♪
忙しいのはひと段落したので大丈夫です。^^
逆にお気遣い頂いてしまってごめんなさいね。
寝る時間と食べる時間はしっかりあったので(笑)、
私の忙しさなんて大したことなかったかもしれません。( ̄▽ ̄;
一番下のコ、可愛いですよね~♪
と言いつつも食べてしまう人間…仕方ないよーな恐いよーな。(苦笑)
GWにハワイとは!
旅費の高さには驚きですがその分楽しめたんですものね♪
お互い次回の旅に向けて貯金に励みましょっ♪

2006/04/29(土)11:35 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

Ayaさん、こんにちは~(^▽^)/
御存知の通り、問題児を抱えてゴールデンウィークは楽しく過ごします~(笑)
お言葉どうもありがとうございました。この場にてお礼を言わせて頂きます<(_ _)>
前記事の大きな樹。癒されましたよ~。
そう!人間なんてちっぽけなものさって。愛情たっぷりもらいました。だから私もAyaさんに愛情を捧げます!!もらって下さい!(笑)
Ayaさんも良い休日をお過ごし下さいね~(*^-^)

2006/04/30(日)18:51 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

■mineさん
おはよ~ございます♪
連休、如何お過ごしですか?って聞くまでもないですね。(苦笑)
全く悪気の無い、怒られている事に「なんで?((キョトン))」な子との休日(苦笑)、
こうなったらお酒でも酌み交わして交流を深めちゃってください!(笑)
醍醐桜、実際に見上げると何とも説明し難いものを感じました。^^
mineさんなら私なんかよりもっと深いものを感じて言葉にされると思います♪
mineさんからの『愛』、この手にしかと!!(*T▽T*)
(いつもイラストから貰っちゃってます♪)

2006/05/01(月)07:48 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんにちは^^。
コメントで、誤解を招く書き方をしてしまいました(>_<)。
去年のハワイは、GWじゃなく・・・4月の安い時期でした<(_ _)>。
すみません(>_<)。

あまりの旅費の高さに、ビックリしますよね(^_^;)。
・・・と言いながら、新しいパンフレットを貰って来て、
見て楽しんでいます(って、寂しいかもぉ)。

お互いに、国外逃亡計画実現に向けて頑張りましょう!!!。

2006/05/01(月)13:09 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

GW、シゴト中のPokopenが来ました^^
やっと、シゴト中にPCできます。。。

古代メソポタミアの壁画を彷彿とさせる、その目がステキですね^^
お土産写真? up楽しみにしていますね^^

2006/05/01(月)13:27 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■みかっちさん
わざわざご丁寧にありがとっ♪
みかっちさんの人の良さをまたまた感じましたv
連休中儲け時というのは百も承知だけど、
倍近くに跳ね上がる値段、ビックリですよね~。^^;
それでもワンサと出国する人達をTV等で見ると
「みんな金持ちだな~( ̄_ ̄)」と思うばかりです。(笑)
うんうん♪お互い貯金に励みましょっ!
そして暖かい島へレッツゴ~♪


■Pokopenさん
おちかれさまどぇす。m(_ _)m
お土産の写真とはPokopenさんトコで思い出した
"招いちゃってる in Thailand "です!
あ~タイ料理が食べたい…。( ̄¬ ̄*

2006/05/01(月)13:51 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

"招いちゃってる in Thailand "? たのしみー
I'm excited!!
ついでにヒツジ語も教えてくださいませマセ^^
かなり気に入ったの

2006/05/01(月)14:23 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■Pokopenさん
メ~ェ((ウ~ム/悩))
メ~メメ~メ((難しいぞ!d( ̄_ ̄)))
プラハやタイ、
どの国まで招きの輪は広がってるのでしょーか?(笑)

2006/05/01(月)17:50 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


