スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

オマケな思い出

東京の桜、なんだか遠い昔のようです。(笑)
東北方面はこれから開花のようですね。
来週は用あって主人の実家(岡山)へ行くのですが、
話によると場所によってはまだ蕾のようで、、、。

また撮っちゃうかも。(笑)

今日は桜の撮影に出掛けた際に撮影したその他の写真を紹介します。
なんらテーマはありませんのでどうぞお気楽に♪

ってもともとノペーっとしたお気楽写真ばかりですけど。( ̄▽ ̄;デヘ


馬車
皇居から馬車が出てきました。
ウガンダの大使が認証式の為に乗っていたとのこと。
車か馬車か大使は選択出来るそうなのですが、
90%が馬車を選択するんですって。(警備されていた警察官談)
菊のご紋が入った馬車もお馬さんもピッカピカでとてもキレイ♪
騎乗されている方々も背筋をピィーンと伸ばしてとても凛々しく、
初めてこのような皇室モノを見た私は感動してしまったのでした。
えぇえぇ、ミーハーですとも。(*- -*)


桜と犬

桜と犬2
目の前の柵が邪魔だったんだよね~。
このワンちゃん、立ったり座ったりしていました。
「ん"~。見えないっ!!」って思っていたはず。(笑)


カレー
夜桜の日、友人と一緒に食べたナンとカレー。
この日は桜がメインだから♪と言いながらついつい長居。^^;
寒い夜に身体が温まったスパイスの効いた美味しいお料理でした♪

スポンサーサイト

テーマ:いろんな風景│ジャンル:写真
日本 | コメント(19) | トラックバック(0)2006/04/07(金)09:32

コメント

おはようさんでっす^^
うわーーー!ええもん見せてもらっちゃった♪
皇居の馬車・・高貴な感じがぷんぷんですね~。
んでもって、わんこさんの後姿!!
Ayaさんが話してくれてる感じそのまんま!!
和んじゃうなぁ~(#^.^#) Ayaさんが優しいからやろなぁ~!
ご主人様の御実家の付近の桜画像 楽しみにしてま~す(^^ゞ

2006/04/07(金)10:00 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

へえ・・・
馬車が出てきたのはラッキーだったのでは?
だってなかなか見れるものでもないですよw

以前、半蔵門が突然警備員に囲まれ
何かなと思ったら
生意気な車で天皇陛下と美智子妃殿下が出てきて
思わずあの手の振り方で手を振ってしまいましたw

カレー・・・ フフフ(謎)

2006/04/07(金)11:31 | URL | burg #- [ 編集]

こんにちは(^o^)丿。
うわ~(^^♪皇居の馬車を見る事が出来て、嬉しいです(*^_^*)。
なかなか、見る機会がないから・・・^^。
警備されていた警察官に話を聞く辺りが、Ayaさんらしいですね(*^^)v。
お陰で一つ、豆知識を取得出来ましたぁ^^。
こういう私も、じつはミーハーなのです(皇室ネタ大好き)。

そして、ワンちゃんの後姿が可愛い~(*^_^*)。
何とか桜を見ようとしている気持ちが、伝わって来ました^^。

ご主人さんのご実家近くの桜を、楽しみにしています^^。
私も、あの桜を再び見て来ますね~(*^^)v。

2006/04/07(金)12:17 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

カレー美味しかったねえ・・♪♪
あれ以来、何を食べても物足りないの。
また美味しいモノ食べに行こうね!

2006/04/07(金)12:39 | URL | reiko #- [ 編集]

何をかくそう、馬。好きです。
皇居では、正月に白馬に乗った近衛兵。みたいな姿は見たことあるけれど・・・。
大使が馬車で!それは知りませんでした。
Ayaさん。すごく珍しいものを見たんじゃないでしょうか。
よかったですね。

で、カレーはどこへ?

2006/04/07(金)15:42 | URL | SATOKO #- [ 編集]

何を隠そう、馬好きです。
乗馬技能5級持ってます。
一応、全国で、通用するらしい。
その時は、かっこ良く乗れるようになりました。
自然の中で、ライディングしたかったの。
SATOKOさんのお世話で、実現したよ。

皇居から馬車。写真で、拝見できて、良かったです。

2006/04/07(金)18:02 | URL | かめこ #XbZEURfo [ 編集]

■seadiverさん
こにゃにゃちわ~♪( ̄▽ ̄)ノ
そうなんです!超ー高級臭がプーンプン!!
世の中には別世界があるんだということがよ~く分かりましたわ。
でもさ潜った後に夕方の街へ出て屋台とかでビールをクィーッ!!
な方がよっぽど最高だもんねー♪v(≧▽≦)v…と同意を求める。(笑)
調子にノって岡山で撮影してきますっ!(`へ´)ゞ


■burgさん
ラッキーだったのかな?^^
burgさんにそー言ってもらえるとそんな気に♪(≧▽≦)キャ
これに乗ってたウガンダの大使も手を振ってましたよ。
隣にいたオバ様方が「あっら~皇室じゃないのに~」って。(笑)
burgさんこそモノホンを見たなんて!!
カレー、、、待ってます!(謎)


■みかっちさん
あのね、ココだけの話、、、
どこが一番よく見えるかも聞いちゃった!(爆)
すみませーん。( ̄▽ ̄A;
馬車を見ただけでも感動しちゃったんだもん、
これが本当に皇室の人だったら興奮するかも、なんて思いました。^^
みかっちさんが喜んでくれて良かった♪
三重を飛び越えて岡山への飛行。
上空から桜を見るみかっちさんを探します!(オイオイ/笑)


■reikoちゃん
あの日は美味しかったけど寒かった!!(>_<)
昨年とは大違いだったね~。^^;
次は何食べに行くぅ~?
何でもクチに出来る私達、、、ある意味恐い?(笑)


■SATOKOさん
やっぱり珍しい事だったのでしょうか?
SATOKOさんに言われると真実味が増しますね♪(≧▽≦)
で、これって税金ですかねぇ?( ̄▽ ̄;
カレー屋さんは千鳥が淵入り口近くインド大使館裏にある
『ムンバイ』というお店です。^^
色々食べられはしませんでしたがナンとカレーは美味しかったです♪
今度みんなで集まっちゃいます?( ̄m ̄)


■かめこさん
かめこさん、、、あなたはスゴイです、、、
アーチェリーといい乗馬といい、、、
私が興味あることと超~ぴったんこー!!(≧▽≦)
中学生の頃実家の近くの乗馬学校へ見学しに行ったことがあります。
その時は馬の大きさにビビってしまい断念。
自然の中でのライディング、さぞ、さぞ、気持ちよかったでしょうね!
羨ましい限りです!

2006/04/07(金)18:41 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/07(金)19:34 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/07(金)19:55 | | # [ 編集]

こんな写真もいいですね^^
馬車すげー!!
気楽に見れていいです。

でも、一つ質問アルマス\(`・ω・´)ハイ!
どーしたら、こんなにも食べ物『おいしそ~♪』に撮れるデスカ?

2006/04/08(土)00:33 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

おおっ凄いじゃないですか、皇居の馬車なんてそう見られる
訳じゃないですからね。私は一度も見た事ありませんよ。
まぁ皇居の近くに行く事も最近は全くなくなりましたからしょうがないけど。
ワンコも桜を見たいでしょうにねぇ。背が低いと損をしますね。
お腹すいたなぁ、と思ってると美味しそうなカレーが・・・。
う~~ん、ネットから食べられればと何時も思ってしまいます。

2006/04/08(土)01:29 | URL | pinboke #- [ 編集]

皇居から馬車、見たことないです、
色々なことしてるのですね~。
ところで馬車でどこまで行ったのかなぁ、
公道を走って大使館までというのも
考えづらいしなぁ、でも馬車乗ってみたいです(笑)

2006/04/08(土)04:51 | URL | Hiroki #- [ 編集]

■秘密のコメントさん
ありがと~ございます♪
追って連絡を申し上げまする~♪(*^▽^*)ノ


■Pokopenさん
嬉しいことに"美味しそう"に見えてくれているならば、
日常の粗食貧食から生まれる
『美味しいモノ食べた~い!!(T Д T) 』
な執念の爆発の賜物でしょーか。( ̄▽ ̄;
以前Pokopenさんトコでお馬さんの写真に私がコメントしたレスに
『皇居で馬が放し飼い?』みたいな返事をくれたでしょ?
違う違う!って笑いながら突っ込んでおりましたわ。(笑)


■pinbokeさん
やっぱり皇室の馬車は珍しかったんですかねー。^^
みなさんにそう言われると嬉しさが増してきました♪
あはははは!(笑)
確かに背が低いと損をするのかもしれませんね。
このワンちゃんが振り返ったときの寂しそうな顔も撮っておけばよかった!
お腹が空いている時にスーパーへ行くのも辛いです。
色々買っちゃうから。( ̄▽ ̄;


■Hirokiさん
そうそう!そうなんですよね!(笑)
一体どこまで乗っていったのか、、、。
さすがに街の中をカッポカッポ走る馬車は見たことないし、、、。
次回での課題ですな。d( ̄_ ̄ (笑)
この大きな馬車の後ろには2人乗り?な小さな馬車も追走。^^
メインの馬車には女性の大使(?)が一人、小さな馬車には男性が。
…これも課題ですな。d( ̄_ ̄ (笑)

2006/04/08(土)10:45 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

わ!こんな場面に遭遇出来るなんて♪
私も見てみたいです~!きっと興奮して写真を撮っている自分を想像しちゃいます(笑)
車か馬車か選べるなんて初めて知りました^^それは馬車のがいいですよね~!
立ったり座ったりするなんて、このワンコ可愛いですね~!
花の美しさのわかるワンコとは素晴らしい!
抱っこして思う存分見せてあげたくなりました☆

カレーも美味しそう!手を伸ばしたくなる感じのお写真ですわ^^
ナンにはスパイスがかかっているのでしょうか?食べたい~♪

岡山の桜、綺麗に咲いているといいですね!
気を付けていっていらして下さいませ~!!

2006/04/08(土)10:45 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

うわぁ、皇居の馬車に遭遇って、凄いですね!!
私は以前、動いてない馬車を皇居で見たことがありましたが
(特別展示をしていたんだと思います。)
実際に使っているところを見たことがないです。
凄い偶然ですね♪

東京の桜は見事ですね~。
和心のあるワンちゃんだったんだろうなぁ。カワイイ!
ほんと、目の前の柵がなければ・・・。

2006/04/08(土)11:22 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

さすがに皇室の馬車は観光地とかにある
観光用の馬車と違って、格調が高いですね~
(比べちゃいけない??)

岡山まで桜と追いかけっこですね~^^

2006/04/08(土)23:23 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

■nayuさん
私も間違いなく馬車を選ぶと思います。(笑)
大使になること自体が"選ばれたこと"だと思うのに
その人たちが選ぶぐらいですものね、馬車、恐るべし!(笑)
ワンちゃんを抱っこしてあげて、なんてnayuさんらしい可愛いコメント!
うぅーん、見習わなければ。(*._.)φ))
さてさて!岡山では何が一体待ち受けているのでしょーかーっ!!
主人と私の両親とそして私の5人で旅行なんです。
好き勝手をやるメンバー…写真撮る暇と気力、あるかしら?( ̄▽ ̄;


■TAKAYANGさん
展示されていたにしても見られたことがあるんですね!
そんじょそこらの馬車とは違うオーラが出てますよね~!
(そんじょそこらの馬車ってどんなのだ?/笑)
初めて皇室モノを見た私は乗っていたのが大使と言えども感動しました♪
そして"何かいいコトあるかも~♪"なんてv…はい単純です。^^;
動物も桜ということが分からなくても
綺麗だとかいつもとは違うとか感じるのでしょうか。^^
桜の季節は見上げている犬や枝にとまっていた鳥が多かったように思えます。^^


■hi-deさん
私も『格調』というものをヒシヒシと感じました。^^
馬車ももちろんお馬さんたちも。
乗馬クラブで見る馬でさえも綺麗って思っていたけど、
皇室の馬の綺麗さといったらそれはそれは素敵でしたよ~♪
岡山での桜、どんなでしょうか。^^
ちょっと天気が悪そうですが楽しみです♪
ヨーイドンッ!!(((((( o='ェ')o

2006/04/09(日)09:12 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こにゃにゃちわ~(^^ゞ
ブログにコメントありがとうっす♪
ココロぬっくくなりました。
えっと・・・ポチっと送ってみました。
届いてるといいんですが(笑)

2006/04/10(月)12:53 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

■seadiverさん
こにゃにゃちわ~♪
*σ ̄v ̄)σゲッツ ←これまた古い
しました~!
でわ後ほどでございまする~v

2006/04/10(月)17:55 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


