スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

人前に出る前に

桜

「キレイに咲いているかしら?」

~水路に写った自分を確認している桜をパチリ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

数回にわたり桜の写真にお付き合いくださりありがとうございました!
花を撮ることが(花に限らずですが^^;)いかに難しいか、
今回それをとても感じ試行錯誤(と寒さ!!)の中での撮影でしたが、
とても楽しく同時に写真もおもしろさも再確認することが出来ました♪


今回は3ツの桜を同時に紹介しちゃいます♪


桜2
桜は青い空と陽にあたっているのが似合いますね~。^^
前回ツボミの写真をupした時に思ったのですが、
ツボミの時はピンク色だけど開花すると白っぽく、でも遠めで見るとピンク色。
チリも積もれば色となる、ってとこでしょーか。
って例えが美しくないし。( ̄▽ ̄;

桜3
千鳥が淵夜桜をもうワンショット。
ライトアップというのは違う一面が見られてキレイだけど、
桜本来の色、というのは飛んでしまうんですね。
それでなくても難しい桜の撮影、より難しくなりました、お陰サマで。(笑)
妖艶な雰囲気が出る夜桜、
私はやっぱり太陽の下で見る桜の方が好きかも♪です。*^^*

スポンサーサイト

テーマ:季節の風景│ジャンル:写真
日本 | コメント(26) | トラックバック(2)2006/04/03(月)13:58

コメント

わわ^^今日の桜も素敵~!
水鏡で自分の姿を確認しているだけあって美しいですね^^
私も桜は青空と陽の光ととても相性がいいなぁって思いますよ♪
空が青くないとなんか沈んでしまうんですよね。
そういえばライトアップもそうですね。
あまり撮ったことなかったので成程です^0^

千鳥が淵のお写真は凄く幻想的というかとても妖艶~^^
奥へ奥へと誘われて行きたくなります。
(別な世界へ引き込まれちゃいましたよ。)
凄い風の中お買い物に出掛けて、疲れたなぁ~と思っていたところに
素敵なお写真ありがとうございます♪



2006/04/03(月)16:14 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

さくらさんへ
キミは自分で思っているより、ずっとキレイだよ

試行錯誤→いきなり完成の域ですよ~、これは

僕は山に点在している桜が好きなので
やっぱり、昼派かな^^

2006/04/03(月)16:57 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

■nayuさん
ほ~んと今日も風が強かったですよね~。
その中ちゃんとお買い物へ行ったなんてエッラーイ♪
私は買い物に行くのを止めちゃいました。( ̄▽ ̄;アリャリャ
なので今晩はお家にあるモノで済ませます。( ̄▽ ̄;ナニツクロ
今年は色々なシチュエーションで桜を立て続けに見ましたが、
晴れの昼間の桜の方が生き生きしているように見えました。^^
もしかしたら桜もそう思ってるのかもしれませんね。^^
夜は眠むらせてくれよぅ、って思ってたり。(笑)
数回似たり寄ったりの写真が続いたというのに^^;、
コメントをありがとーございました♪


■hi-deさん
300枚近く撮影してお見せ出来るのはこれにて終了、ですもの。
ほ~んと難しかったです。
雑誌で山にポツンと一本だけある桜の写真を見ました。
桜という被写体に対する固定観念が剥がれた落ちました。
hi-deさんのブルガリアの桜も新鮮でしたネ。^^

だって一年に一回だけでしょ、見てくれるの。
だから気になっちゃうの。  さくらより

2006/04/03(月)17:55 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

人がすごかったでしょ?お疲れ様。でも、いい写真が撮れてますよ。
さすがAyaさんね。ぱちぱち。
寒かったし。私はくじけました。ごめんね。

お風呂に入りながら桜の花見ができる温泉。あるよ~。
伊豆は有名だけど、それ以外では、宝川温泉の汪泉閣が有名。

超有名な露天風呂なので、宿泊料は山の中の宿にしては高め。
でも、他に変えがたい絶景があるので、人気です。
ただ、桜の時期が読めない!予想はむずかしいかも。

近場では甲府の町中の一軒宿
神の湯温泉がお勧め。
庭園に桜が植えられていて、桜の時期に行くとなかなかよいらしい。
天気がよければ富士山も見えるという豪華版です。

ほかに、お忍び向きの宿があるんだけど(笑)
露天風呂つき客室のデッキに出ると、桜をふたりじめ。
なんて、どう?

2006/04/03(月)20:52 | URL | SATOKO #- [ 編集]

水鏡に映った桜。
なんか、色っぽいです。

真ん中のは、一生懸命咲いてるね。
チリも積もれば。に大うけでした。

300分の桜たち、堪能させていただきました。
ありがとう。

2006/04/03(月)20:53 | URL | かめこ #NwlCUDq6 [ 編集]

水に映った Ayaさんを探したんですが・・・w
あ、でもそーすると
せっかくの桜が負けちゃいますか?w

2006/04/03(月)22:25 | URL | burg #- [ 編集]

今晩は~♪
一枚目の写真から「Ayaさんって可愛え~の~^^」って(照)
妖艶な夜桜も素敵です。うんうん。
思うがままシャッター押してAyaさんの視線の先が見えるのは、
楽しいし、嬉しいでっす(^^ゞ
ありがとうさんで~す!!

P.S.
独り言に喋りかけてくれて、めっちゃ嬉しかったよん^^

2006/04/03(月)22:27 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

■SATOKOさん
汪泉閣と神の湯温泉のサイトを見てきました~!
どっちもほんと素敵ですね~!
雰囲気は汪泉閣の方が私は好きかな~。(´▽`*
でも神の湯温泉の富士山という眺望も捨て難い!
(富士山が大好きな主人の母(岡山在住)が好みそう♪)
両方とも源泉掛け流しだし、、、決め兼ねる~!(≧▽≦)
さすがSATOKOさん!!
これからは行き先等に迷ったら相談させてください!
もちろんお忍びのお宿が必要になった時も。(*- -*)ポッ
その折にはどーぞご内密に。(笑)


■かめこさん
数回にわたっての桜写真にお付き合いくださりありがとーございました♪
くる日もくる日も桜と過ごした感のある私は、
来年まで見なくても我慢が出来そうなほど見まくりました!(笑)
*追伸*
かめこさんの「今日から私は羊飼い」もかなり笑わせてもらいました!
このお方は冗談も面白い方だと確信!


■burgさん
んまっvお上手ねっv
こうなったらどんなポーズにも応えなくっちゃv(爆)


■seadiverさん
乙女チカルな一面をお見せしてしまいましたわ。(*- -*)イヤン
普段はこんななんですけどね。→( ̄σ・ ̄)ホジホジ
seadiverさんには超~トリハダものの海の中を伝えてもらっちゃって
こちらこそ嬉しい限りであ~りがとさ~ん♪です♪
今夏は一枚ぐらいseadiverさんのような写真を撮りたいものです、ほんと。
ガラス細工のような私達v(*- -*)
ガムバリまぴょv(* ̄‥ ̄*)ブイッ

2006/04/03(月)23:01 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

やっぱりこの時期は桜になりますよね。
そうですね、蕾のときはかなり濃いピンクを
してますが、花が開くとホント薄い色に変わって
しまってなかなか色を出すのが難しいですね。
桜は毎年撮っていますがいままでこれは?と思う
写真は撮れてませんね。難しいみたいですね。
でもAyaさんの写真はとっても素敵ですよ。

2006/04/04(火)01:14 | URL | pinboke #- [ 編集]

■pinbokeさん
ぅぅぅ。(/_;)
あーだこーだと考えながら撮った甲斐があります!(T▽T)
今回は桜が対象でしたが公園を歩いていて足元に咲く小さな花にも目が行きました♪
また公園へ行く機会があったらそんな花も撮ってみようかと思っています。
きっと名前が分からないと思うのでそんな時は教えてください!

2006/04/04(火)07:21 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんにちは^^。
水面に映った桜、身だしなみのチェックをしているみたいですね^^。
とても美人ですよ~♪。
そして、アップも素敵です!!。
それに、ライトアップも幻想的で綺麗ですね!!。

私も近くの公園の桜を撮り続けていますが、
Ayaさんの様に、素敵にとれましぇ~ん(T_T)。
こちらは、ここ2日でだいぶ咲いてきています^^。
でも、お目当ての蕾がまだなんです(笑)。

2006/04/04(火)13:02 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

■みかっちさん
そちらの桜、そろそろなんですね!
ナゼだか私も楽しみです♪(笑)
もしも私の桜ちゃん達がよく見えてしまうならば、
みかっちさん、それは、『撮影は執念』です!(笑)
要は桜を脅す、っていうのでしょうか。(恐いよぅ/笑)
あと少ししたらきっと可愛い蕾を沢山発見できるでしょうね♪
まだまだ風が冷たい季節、風邪をひかないように気をつけてくださいねっ♪(*^^*)ノ

2006/04/04(火)19:18 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントありがとうございました(*^_^*)
どれも素敵な写真ばかりで、思わず見とれてしまいました。
うちの実家は桜の名所と呼ばれる、吉野の近くですが、
いまだにまだ満開ではありません(-_-;)

早く咲くといいなぁ(*^_^*)

2006/04/05(水)10:44 | URL | emifu46 #- [ 編集]

■emifu46さん
いらっしゃいませ♪
吉野の近くなんて素敵な桜の名所が多くあるでしょうね!
一度ゆっくり見に行ってみたいものです。^^
こちらこそコメントをありがとう。(*^^*)
よければまた遊びに来てくださいねv
私からも行かせてもらいます♪
追伸:その後お腹すいてませんか?(笑)

2006/04/05(水)11:27 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんにちは^^。
今日も桜の写真をアップしたので、
TBさせて下さいね<m(__)m>。

2006/04/05(水)12:11 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

■みかっちさん
TBありがと~♪
咲きました?
どれどれ。見に行ってみよ~っとv((((o'▽')o

2006/04/05(水)18:58 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

良いですね~桜。
私は青空の中散り行く時の桜が好きです。
少し風が吹いただけでハラハラと。
桜吹雪がとても綺麗。
水面に映る桜も綺麗ですね~。
深く落ち入りそうな感じです。(*^-^)

2006/04/06(木)02:21 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

おはようございます。
一番最後の写真がいいな~

ちょっと 散歩に行こうかな。。。

2006/04/06(木)10:15 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■mineさん
こんにちは~♪
そちらの桜はどーでしたか?^^
東京は寒ぅ~い中でのお花見となりました。^^;
やはり青空の天気が心地よい日に見上げたいですねv
昨年の新宿御苑ではまさにそんな一日で、
mineさんが好きな桜吹雪もありなお花見でしたよ。^^
タイムマシーンがあれば!


■Pokopenさん
おありがとーごぜぇーますだ。<(_ _)>
で。お散歩はどちらへ?^^
ゆっくり過ごせましたでしょーか?^^
相変わらずお忙しいようですが
グーダラな日もちゃ~んと取ってくださいね~♪
昨日グーダラだった私。( ̄▽ ̄;オットニハ ヒミツ

2006/04/06(木)16:26 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

毎度です♪
いいですね~桜!
存在感が圧倒的で見ているだけでホンワカした気分になれますね。
ちなみに私の娘の名前はさくらです♪

2006/04/07(金)09:47 | URL | Yuji #- [ 編集]

■Yujiさん
そちらの桜はどーですかー?^^
さくらちゃんと一緒にご覧になられました?^^
"ド素人丸出し写真ブログ"へようこそです。^^;
特に海の中はカメラデビューを果たしたばかりなので
見るに耐えない写真も多々あるかと思いますが、
これから成長していく予定なので(ほんとか?/笑)
長~い目で見てやってください。m(_ _;m
コメントをありがとうございました!

2006/04/07(金)18:15 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

水面に写った桜の写真、素敵ですね。
コンパクトデジカメで撮ったとは思えない腕の良さですね。

それにしても、千鳥ヶ淵って広いんですね。
僕も千鳥ヶ淵に行ったときに水面に映っている桜を撮ってみたかったのですが、僕が行ったポイントはそういうことができる場所はありませんでした。
来年、千鳥ヶ淵に撮影に行くときは、下調べを入念にして行こうと思います。

2006/04/09(日)00:27 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

■KUBOさん
違いますって!KUBOさんっ!
腕に関係なく撮れる簡単さ、、、すなわちそれがコンパクト。d( ̄_ ̄
って売り文句のようですが(笑)私の腕云々ではないと思われ。( ̄▽ ̄;
で!で!KUBOさんっ!1枚目の写真は我が家の近所なんです!
説明不足で誤解を招く内容でごめんなさい!
でももしも千鳥が淵で穴場的な撮影ポイントがありましたら
どーぞこっそりと、、、。(* ̄ノ∀ ̄*) ヒソヒソ
失礼しました。m(_ _;m

2006/04/09(日)09:32 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

えっ?そうだったんですか。
ご近所でお撮りになったんですか。
あの水質の悪そうな千鳥ヶ淵でこんなクリアに水面を撮れるなんて、Ayaさんってすご~い!って感心していたのです。
それじゃあ、来年に向けて綺麗な水路と桜を見つけておかなくっちゃ。

2006/04/09(日)13:03 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

いいですねぇ~♪サクラ♪
圧倒的な存在感で心がホンワカしますね!
サクラが嫌いな日本人っていないんじゃなですかね♪
それにしても、写真うまいですね♪

2006/04/09(日)16:05 | URL | Yuji #- [ 編集]

■KUBOさん
ほんとに言葉足らずですみません。( ̄▽ ̄A;
お詫びに私もナイス撮影ポイントを見つけたアカツキには、
ソッコーでKUBOさんにご連絡申し上げる次第でございますっ!( ̄へ ̄)ゞ
それにしてもKUBOさんの"陸シリーズ"(?)いいですね~♪
なんで陸バージョンをupしないんだろ~?
って思っていただけに嬉しいことでありまする~♪
ブログ名、変えちゃいます?(笑)


■Yujiさん
本当に桜が嫌いな日本人っている?って思うほど
この時季は日本中が"桜一色"になりますよね。^^
写真がうまい!?!?!?
それはとても嬉しく有難いお言葉ですがまだまだです。^^;
でも楽しんで撮っています♪
やればやるほど楽しくなってきてしまって
今シーズンはどんなお魚が撮れるかも楽しみで♪
…って先ずはちゃんと中性浮力を取れるようにならなくちゃですけど。( ̄▽ ̄;

2006/04/09(日)17:56 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/113-c54a2478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE・桜・幹編

 どーやら &quot;よくある事&quot; らしく・・・。

2006/04/03(月)22:55│burg mode

綺麗に咲いてくれて、ありがとう。

2006/04/05(水)12:13│☆写真なブログ☆

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


