スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

静かに

夜桜

初めての千鳥が淵、
想像(覚悟?)はしていたけれど、
それはそれはそれはそれはの人でした。^^;
半蔵門方面へ行けば多くのグループが宴会をしていたり、
この千鳥が淵の沿道は見物客で埋め尽くされたであろうほどの賑やかさ。

大人数での飲み会やバーベキューとか楽しくて好きだけど、
桜は静かに見上げたいな~、って私は思いました。
でも『名所』と言われる所では無理でしょうけどね。^^;

~人通りの無い道から裏側(?)をパチリ~


夜桜2
三脚提供:gottsuさん(ありがとね~♪お陰様でちゃんと撮れたよ~♪)
この日も風が冷たく身体の芯まで冷え切りました!
ほ~~~んと寒かった!
今度は温泉に浸かりながら夜桜が見られるトコがいいな~♪
ってそんなとこあるのかな?(笑)

~千鳥が淵ボート乗り場~

スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色│ジャンル:写真
日本 | コメント(19) | トラックバック(2)2006/04/02(日)16:30

コメント

おお!
ライティングが桜をいろんな色に染め替えてますねw
この桜なら恐怖感がないですwww
僕が居た時間は風が強くて
途中でボートに撤収命令出されてたけど
この時間はまた復活したのかなw



2006/04/02(日)17:03 | URL | burg #- [ 編集]

ワォ。美しいです。ビューティフルです。

かめこも、なんと、写真のカテゴリに、投稿しちゃいました。
(きのうの記事)何でもあり。な、かめこです。

2006/04/02(日)18:20 | URL | かめこ #NwlCUDq6 [ 編集]

■burgさん
いつもいつもTBをありがとうございます♪
本当に嬉しいです♪
(私からもしたいですぅ(/_;))
ボート撤収があったなんでよほどですね!
確かにあの日は本当に風が強かったですよね~。
手がかじかむわ鼻は出るわ化粧は乾燥でカピカピになるわ、
私も撤収寸前でしたわ。( ̄▽ ̄;
burgさんに会わないでよかった。( ̄▽ ̄;


■かめこさん
かめこさんのあったか~い写真見てきちゃった~♪
随分立派なお散歩道がご近所にあるんですね!
川もあって緑もあってそして今は桜が満開で、、、
つるちゃんも気持ち良さそうで私も嬉しくなっちゃいました♪
またあったか~い写真が撮れたら見せてくださ~い!(*^^*)ノ

2006/04/02(日)19:52 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

う~ん^^ライトアップ綺麗ですね~!
桜って花も素敵だけれど、枝ぶりを見るのも好きです。
Ayaさんのお写真だと雰囲気あっていい感じですが
物凄い人だったのですね。
私も静かに桜を見上げたいかも^^

千鳥が淵の次は横浜だったのですね♪
どちらへ行かれたのでしょうか?根岸森林公園とか^^
横浜といえば、むか~し会社の先輩が『ランチでお花見に行こう!』と
掃部山公園(桜木町)へ行き、レジャーシートをひいて桜を見ながらご飯を食べた事が^^
1時間しか休憩ないから慌しかったけれどちょっと面白かったですよ(笑)
温泉浸かりながら桜を見られるなんて所があったら素敵ですね~!

2006/04/02(日)20:24 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

お見事です。

花見って、それを理由に飲み食いしたいので、桜の下にいる人達は桜を見ていない!。

私は大阪出身なんで、大阪造幣局の通り抜けにたまに行ってましたが、それはもう人人で、実際あんまり鑑賞出来ないんですよね。

花見は、家の側の公園が1番綺麗かも知れません。

ゆっくり夜桜か・・・
この季節って、大きな休みがないから難しいですね。

仙台に住んでいたので、よく松島へは行きましたが、夜桜みれますよ。
温泉ではないど、露天風呂から五大堂のある辺りの、数多くの小島に桜が咲いて、ライトアップされているので、桜がなくても綺麗なところです。

2006/04/02(日)20:25 | URL | のぶにい #- [ 編集]

うわぁ~、すっごい綺麗!!
さすが千鳥が淵ですね~。
見事な桜に「行ってみた~い!」とテレビを見て思うものの、
凄い人なんだろうなぁ・・・と躊躇してしまいますぅ。
やっぱり人人人・・・だったんですね。。
私も桜は静かにのーんびり見上げたい人です!
ボートに乗りながらお花見っていうのもいいなぁと思いつつ、
でも、もっと若い頃にしてみたかった~!と思ったりね。
いやぁ、ほんとに綺麗!
癒されました~。

2006/04/02(日)23:03 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

ライトアップされた桜きれいですね。
実は夜桜の写真は撮った事なくって、何時も見るだけですからね。
こうして見ると実物よりきれいに撮れてるように思いますよ。
この写真を見て夜桜の撮影にチャレンジしたくなりましたよ。
でもとっても寒かったのではないですか?風邪をひかないよう気を
つけて下さいね。

2006/04/02(日)23:20 | URL | pinboke #- [ 編集]

わんだほーーー!!
花冷えで体調崩さないでね^^
綺麗な夜桜みれて嬉すぃ~です。ありがとうAyaさん♪

2006/04/02(日)23:38 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

Ayaさん、こんばんは~!
夜桜、キレイですね~、
木曜か金曜ですか、とても寒かったです、
私も花見ではありませんが近くにいました。
温泉に入りながら桜、サイコーです(^^)

2006/04/03(月)00:10 | URL | Hiroki #- [ 編集]

ども、お久しぶりです。
ページ開いてびっくり。すごく綺麗ですね。
なんか絵葉書に使えそう。

あっ、ボートだ。
静かに揺れながらライトアップされた桜を眺めたいなー。

2006/04/03(月)01:37 | URL | しょうた #- [ 編集]

■nayuさん
横浜の桜は実家から足を運べる所へ行ったので
ナニナニ公園のように立派なトコではないのですぅ。^^;
でもそこさえも最近では有名らしくそこもまた人人人人…。^^;
(弟の話によると新聞やらで取上げられたとか)
これはいっそのこと自分で桜を埋めて温泉掘るしかないかも!(笑)
有名ドコロなお花見スポットもいいけど、
nayuさんのように少しの時間でも楽しく見上げられて想い出に残る桜、
お花見ってそれで充分なんでしょうね♪
来年はそんなフウに過ごせられたらな、って思いました♪


■のぶにいさん
桜の時季はみんなが同じように楽しみたいから仕方がないことだけど、
人ごみって…嫌ですねぇ~。^^;
その上お酒を飲んでの大騒ぎ…お酒を飲む私でさえもあれは頂けません。^^;
そーいえばブログで知り合った頃って仙台にいらしたんですよね♪
何だか遠い昔のような、、、人事ながら懐かしく思っちゃいました。(笑)
松島かぁ、、、久しぶりに行きたいなぁ~。
その露天風呂はお話しを想像するだけでも良さそうだし♪
で、のぶにいさん、そこはお忍びで行けそうな場所ですか?(笑)
SATOKOさんのとのやりとりにウケてしまった私です。(笑)


■TAKAYANGさん
私もず~っとTVで見ていて行ってみたいって思って今年初めての千鳥が淵。
桜もさることながら人ごみも"さすが千鳥が淵"でした。(笑)
有名だったり桜が見事だったりする所は仕方がないことなんでしょうけどね。^^;
誰しもが"この人さえいなければ"って思っていたと思います。(笑)
ボートに乗りながらのお花見、楽しそうでしたよ~♪
20代の人達でさえも「寒い!」って降りてきてたから、
年齢は関係無さそうですよ。(笑)


■pinbokeさん
あまりもの寒さで手はかじかむし、
私のデジカメでは夜桜の撮影に限界があるわで
それはそれは大変な撮影会となりました。^^;
でも友人が三脚を持っていてくれたので何とか数枚は撮れてホッ。
"実物より"なんて嬉しいコメントが貰えて
あの日ガタガタ震えながら頑張った甲斐があります!(感涙)


■seadiverさん
オチャケを流し込んで挑んだけど
間に合わないほどの寒さでした~。(>_<)
でも帰宅してお風呂へ直行~♪
ポッカポカになってぐっすり寝たので元気復活風邪知らずv
ありがとうございます♪


■Hirokiさん
私は金曜日に夜桜を撮影しに千鳥が淵へ行きました。^^
近くにいらしたんですか!?
これからはカメラを持ってらっしゃる方を見るとき
色々考えてしまいそうです。(笑)
桜を見ながら温泉、、、どこか知りません?^^


■しょうたさん
お引越し後、落ち着きましたか~?
モノは片付きましたか~?
最近良い音楽に出会えましたか~?
私はお茶を習いだしたり資格取得の学校へ通い出したりと、
ちょっと新しい生活が始まってます♪
…ってココで近況報告。(笑)
お褒めの言葉ありがとーごぜえーますだ♪
今度みんなでボートにでも乗りに行く?
って先ずは傾かないようにダイエットしなくっちゃ。( ̄▽ ̄;

2006/04/03(月)10:25 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

鳥が淵のライトアップ、とても素敵です!!。
こんなに素敵な夜桜を、ありがとうございます<m(__)m>。
一足早いお花見を出来た事、嬉しく思います\(~o~)/。

こちらは、満開まで時間がかかりそうです。
あと一息の蕾が、寒さでしぼんでいました(^_^;)。
今日は、暖かくなってきたので、公園の桜を見て来ます。

私も桜の写真をアップしたので・・・
TBさせて頂きました(*^^)v。

2006/04/03(月)13:38 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

■みかっちさん
TBありがと~♪
たった今TB返しをして参りましたっ!(`へ´)ゞ
そちらはこれからなんですね。
みかっちさんチの方がすでに咲いていそうなイメージ。^^
咲き始めたら写真で見せてくださいね~♪
ちなみに東京は変わらずの北風ピ~プ~。
多分ここ2、3日でかなり散ってしまうんじゃないかしら。
そうしたらみかっちさんチの方の桜を楽しませてもらいます♪

2006/04/03(月)14:15 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

いいじゃん、イージャン!
ライトアップがキレイな桜ですねー^^
さすが、名所!!

寒かったですか?
Please take care always.^^

2006/04/03(月)17:57 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■Pokopenさん
名所と言われる所には人が集まるのは仕方ないけど、
それはそれはの人でそれにも驚きました。
最寄駅付近から入り口まで人が繋がっちゃってるんですから!
でもさすがに綺麗でした~♪
正直疲れもしちゃったけど。( ̄▽ ̄;
超~ぅ寒い夜でしたが行ってよかったです。^^
ご心配、サンキュ~ベリマッチョ~♪(*^▽^*)ノ

2006/04/03(月)19:51 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

下の写真、とても素敵ですね!
僕もこういう風に夜桜のライトアップをとってみたいです。
もう散ってしまったので、来年まで待つしかないですね。
ところで、この写真は一眼デジカメで撮影したのですか?

2006/04/05(水)12:42 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

■KUBOさん
桜、アッッッという間でした~ね~。(笑)
来年は是非KUBOさんの夜桜を見せてください!
楽しみにしてますよっ♪
私が撮影に使っているカメラは…コンパクトデジカメで…、
しかも画素数が超ぅ低い…。(;⌒▽⌒A オハズカシイカギリデ
カメラも欲しいでしょ~、
そうしたらきっとそれで海の中も撮りたくなるでしょ~、
となるとハウジングが必要でしょ~…いくら必要なのだ?(苦笑)

2006/04/05(水)19:11 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コンパクトデジカメでこんなに素敵な写真を撮れるなら、一眼レフでお撮りにあったらすごい写真が撮れそうですね。
Ayaさんの一眼デビュー楽しみです。

2006/04/06(木)23:05 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

■KUBOさん
ありがとーございます!
俄然ヤル気が出てきましたーっ!(単純/笑)
とは言え難しいんでしょ~ね~。^^;
コンパクトカメラだからカメラに任せっきりでOKなトコが今まではあったわけだし…。^^;
いつの日かKUBOさんとレンズの話が出来るようになりたいですね~♪
それまではKUBOさんのトコで予習をさせて頂きますっ!(`-´)ゞ

2006/04/07(金)09:20 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/112-b023afbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE・桜

 リベンジ・IN・千鳥が淵。 ( 5枚目は画像クリックで大きいサイズでどーぞ ) 本館 burg ism ← コチラも宜しくお願い致します。 Blog Ranking ← 下降気味に愛ポチを

2006/04/02(日)16:57│burg mode

(とても風が強くて、寒い日でした)う~ん、あと一息だっ!!。

2006/04/03(月)13:39│☆写真なブログ☆

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


