スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

桜のかおり

さくら

撮影をしに午後から近所の公園へ。
(今度こそ本当に我が家の近所です/笑)
が!
今日(東京は)モーレツに風が強くなかったですか?( ̄▽ ̄;
花にもっと接近して可愛く撮りたいと考えていたのですが、
強風でブ~ルンブ~ルン揺れに揺れて全く想像していたように撮れませんでした。
明日はリベンジだ!と思いきや明日もまた午後から天気が崩れる様子…。
今年は天気に恵まれないのかなぁ~。
でもね、桜の甘酸っぱいようなかおりは天気に関係なくしましたよ♪

~我が家の近所の公園にて片付けようとしていたダウンジャケットを着てパチリ~


実は私、お花見って昨年初めてしたのです♪
見て歩くことはもちろんあったけど、
シートを敷いて食事を持って、というのが初めてでした。
その初めてのお花見が初めて行く新宿御苑でそれはそれはのお天気で♪
一緒に行った友人は声を揃えて"稀に見る花見日和"と。
一年前のお花見がいかに恵まれていたか、
今年こうしてまた撮影をすることでよ~く分かりました。
今シーズン、散るまでに一日だけでも良い天気に恵まれたいものです。^^

昨年の新宿御苑
桜2

スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(15) | トラックバック(1)2006/03/29(水)20:47

コメント

見上げて見るのもきれいですね^^
だんだん暖かくなって、お花見も楽しみですね^^

お花見と言えば。夜中の2時頃 みんなでドライブがてら行った山の中の寺。縁日の時の様な、灯りが参道の両脇に点々と燈ってて。。。店はみんな閉まって。。。他に人いなくて。。。
そのオレンジ色に薄暗い中で、散っていく さくら吹雪が妙に幻想的でした。
大学のあふぉ学生の時の思い出。。。

さっきも雪がちらついてた辺境地区からでした^^

2006/03/29(水)21:43 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

いつ見ても、Ayaさんの写真はお見事です。

日本人の心を表す「桜」

お花見をさせてもらいました!

コメント以上!(言う事なし!)

2006/03/29(水)22:50 | URL | のぶにい #- [ 編集]

風、強かったですね~

昔々、新入社員の頃に
洗足池でお花見の場所取りやったな~^^

でも、お花見宴会でお酒を飲むと
花を楽しんでいる場合ではなくなっちゃいます^^

2006/03/29(水)22:54 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

こんばんは~(^o^)丿
見上げる桜 きれぇ~~~~~!!
手前の桜の花弁からかほりが・・・くんくん♪
しっかし今日は、風が強かったですね^^;
目がちゅばちゅばでした(苦笑)

2006/03/29(水)23:35 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

Ayaさんの桜見させて頂きましたよ。風がなかったら
違うイメージと書いてありましたが、明日の写真もきっと
撮るんでしょう、楽しみになりますね。
桜の咲く時期ってあまり天気が良くないんですね。
今年も曇り空で風が強い日が多いのでしょうかね。
去年、夜桜宴会を会社の帰りにしたのですが、寒くて寒くて
途中で帰りました。お酒を飲まない私にはキツかったです。

2006/03/30(木)00:12 | URL | pinboke #- [ 編集]

さすがAyaさん。
桜が生き生きしていて素敵ですね。
全体の広がりを写しつつ、手前にぱっ~と咲いている桜を配置しているのが、Ayaさんならではの構図のすばらしさだなぁと思いました。

2006/03/30(木)00:26 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

うわーーー、見事に満開ですね。
こんなに咲き誇ってるのは見たことないかも。。。
僕の好きなアングルなんで目に飛び込んできました(*ノノ)

2006/03/30(木)04:10 | URL | ショーリ #- [ 編集]

さくら! ( Ayaさん!)
オイちゃんとオバちゃん大事にな!
ヒロシと幸せになるんだよ!?
おにーちゃんは旅に出る・・・

んー・・・
我ながら全然違う(苦笑)

近所にもこんなに立派な桜が咲くなんて
イイ環境にお住まいでwww
てか、以前から何気に
僕と Ayaさん、実は凄く近所なんじゃないのかなあ・・・
なんて感じてるんですがw
で、御苑の桜の写真は
「ああ、あの池かあ」と、独り超納得してたりしますw
御苑はイイよねえwww

2006/03/30(木)09:54 | URL | burg #- [ 編集]

こんにちは^^。
桜が満開で綺麗ですね~!!。
下から見上げて見るのも、面白いです♪。
桜の良い香が、こちらまで届きそうですね^^。
クンクンと画面を嗅いでみました(笑)。

家の方は、もう一息といった感じです^^。
今日は、公園へ見に行ってみようと思ってます(^o^)丿。

2006/03/30(木)12:09 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

お花見。
お天気のよいのどかな昼下がりに・・・
って一番好きなシチュエーションですが、
めったにないのね。こんな日は。
たいてい、お天気でも突風とか、冷風とか。
実はみんな、根性で宴会しているんですよ!(笑)
夜の大宴会は、桜を見上げる暇もない方も多いようで、
寒いもんだから酒飲まないといられない。のも真実かと。
明日、いいお天気だといいですね~。

2006/03/30(木)13:15 | URL | SATOKO #- [ 編集]

■Pokopenさん
雪!?
辺境地区ってことはないでしょうが(笑)、
昨日は全国的に寒かったんですねぇ…( ̄_ ̄
ってPokopen犬が埋もれてないか心配だ!(笑)
あふぉ(笑)な頃の思い出ってその時々の香りや味とか空気とか
とても鮮明でよ~く覚えていたりするんですよね。^^
人がいない、っていうのもなかなかのシチュエーション♪
いやいや待てよ…
Pokopenさんは今のお仕事でもかなり刺激ックス。d(- -
となると鮮明な記憶蓄積続行中!?(笑)


■のぶにいさん
またまたまたまた。
ほんとお恥ずかしいのでお止めくださいませです。(- -*
でもね先日お話ししたように"自分のテーマ"を持ってガムバリました♪
風は強いは寒いはで途方に暮れそぉになりましたが。(笑)
日本書記に最古の桜歌があるんですってね。
歌は詠まなくなっても今でも日本人がこの時季愛でる桜。
どうしてこうも惹かれるのか散るまでに私なりの答えでも見つけてみようかな、
なんて思っちょります。*^^*


■hi-deさん
あはははは!(笑)
やっぱりそうなんですね!
お酒飲んでお花見出来るなんてみんな器用だな~、
って思ってました!(笑)
ほ~んと昨日は風が強かったですねー!
昨年御苑でのお花見は見ての通り昼間だったんですけど、
この日もちょっと風があったんです。
でもねその風が吹くたびに満開の桜から花びらが舞い降りてきて
それはそれは綺麗だったんですよ~♪


■seadiverさん
ありがとぉ~♪
でも曇り空だったから桜色があまり映えておらずぅー。(ToT)
なことで天気予報チェックした私は今朝またリベンジにv
自分でもちょっとびっくりなぐらいの執着心。(笑)
潜る前、ましてや海外へ行く前のリサーチ具合や、
こういった執着心が学生の頃の勉強にも生かせていたら…、
東大に入れてたかも~♪(*≧▽≦*)ウキャ
昨日みたいに風がないだけまだマシだけど今日もまだ寒いですのぅ。


■pinbokeさん
今日も行ってきちゃいました~!(≧▽≦)
午後から曇るという予報だったので午前中に♪
(天気予報通り!信じて良かった~♪(T▽T))
数日間桜写真が続くかと思いますがお付き合いください。m(_ _)m
そうそう、そうなんですよね~。
"花冷え"とは上手に言ったもので本当に今って寒いんですよね!
それなのに夜桜の下での宴会…。
ましてやお酒を飲ないとなったら…。
正直コレっぽっちも…ですよねぇ。^^;


■KUBOさん
褒めすぎですってば!p(≧o≦q
思ったように枠の中に納まらないしその上風は強いし寒いはで
シャジならぬカメラを何度投げそうになったことか!(笑)
でも先ずは頑張った甲斐があるというものです。
ありがとうざいます♪^^
KUBOさんからレンズのお話を聞いたじゃないですか?^^
それから新しいカメラが欲しいな~、なんて。
でもですね…今年こそはBCを購入するので…クゥ~ッ!(/_<)


■ショーリさん
桜前線が北上中ですよね~♪
ブログやTVや雑誌等で桜の映像を見るとワクワクですv
ショーリさんの写真は何故かキュゥ~ンってなるから
桜の写真にショーリさんの詩が添えられたら、、、
素敵なんだろうな~(´▽`*、って思いまぅす。^^
私的にはもーちょい空が青ければもっと桜色が映えただろうに
と残念に思っている写真なのですが
そう言って頂けると嬉しいです♪
v(* ̄‥ ̄*)イェイ ←調子に乗っている


■burgさん
TBをありがとーございますっ♪
明日千鳥が淵の夜桜が上手に(爆)撮れたら
TBさせてもらちゃいますっ!
月末だけど…来られそぉッスか~?
撮影出来るといいですね。^^
burgさんの夜桜、素敵だから楽しみです♪
いやいやburg houseがあるセレブリチィーな街と
私がいる下町とは違うと思います。( ̄▽ ̄;
お兄ちゃん、今度はどこ行くの?
連絡は頂戴よ!
バックレる時もよ!(爆)


■みかっちさん
今まで意識して桜のかおりを香ったことはなかったけど、
昨日は強風のお陰で「ん?これ?」って。^^
甘酸っぱ~いって感じでした。^^
公園はどうでしたか~?
そこに桜ってあるのかしら?
もしやみかっちさん、あのミチバチ君を追って公園へ!?(笑)
全国的にまだまだ寒いみたいだから風邪をひかないように気をつけてくださいね~♪
公園からの写真を楽しみにしてま~す♪


■SATOKOさん
お堀で桜を見ましょう!(こんなタイトル?/笑)な記事を、
早速有ありがとうございました!
明日は心強くそしてより楽しみになりました♪
桜のこの季節って天気が不安定な日が多いんですよね~。^^;
でもそれらの環境を乗り越えるには根性なんですね!(笑)
そういえばP犬が登場する某ブログでのお土産話のトコで
姉サマはお酒がお強いようなコメントが…。
お付き合いするとなるとこれも根性ですね!(笑)

2006/03/30(木)15:52 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/30(木)17:10 | | # [ 編集]

Ayaさん、こんにちは♪
相変わらず兄さんのところでコソコソと
Ayaさんのナイスな(死語??)コメントなど
読ませてもらってま~す。
この桜のお写真、ほんと素敵ですね。
もうめっちゃツボです。あんまり素敵で
いつもはコソ見なのに、のこのこ出て来ちゃいました。
Ayaさんのお人柄が溢れたこちらのブログ、
遊びに来るとホッと出来ます。

2006/03/30(木)17:24 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE [ 編集]

姐さん!
姐さんのくせにコソコソしてたら
あきまへんでっ!w
ビシッと応援せな
あきまへんでっ!w
ビシッとwww

ねえ? Ayaさんw

2006/03/30(木)18:23 | URL | burg #- [ 編集]

■ゆんゆんさん
お花や生き物を鮮やかに撮られるゆんゆんさんには
お恥ずかスィー限りの桜です。(*- -*)ホントニ
自分でupしておきながらもどーもボヤ~ンとしてるし、
春ゥー♪な雰囲気出てないな~、って。
カメラって難しいと痛感しております。(- - )マジメだ
でも写真を始めたことでこうして始まった交流♪
私こそゆんゆん姐サンのツボを捉えたコメントにこそツボです。(笑)
burg兄サマの姐サンですもの、どうぞこれからも宜しゅうにっ!


■burgさん
burg兄さんがお認めなすったぁ~ゆんゆん姐さん。
burg兄さんトコでのコメントにゃ~かなりツボでござんすよ。
アタシはね、お二人の何とも言えぬプレーが好みでござんす。
どうか、あっ、どぉ~か
ゆんゆん姐さんの好きにさせてやってぇ~おくんなせぇ~。ヽ(ーー

2006/03/30(木)19:07 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


