スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

地上の続き

地上の続き

空があって地上があって

その地上はそのまま海の中に続いていて、、、

~バリガサク島/フィリピン~

潜るようになってから
私は地球を身近に感じるようになりました。

スポンサーサイト

テーマ:フィリピン│ジャンル:海外情報
| コメント(14) | トラックバック(0)2006/03/23(木)20:00

コメント

またまた素敵なお写真♪
海の中にいると自分は元はここにいた気がする。と何故か思います。
無意識に地球を身近に感じているのかも知れませんね^^
海の中から空を見上げるのっていいですよね。地上の続きって素敵な表現だなぁ♪

2006/03/23(木)20:36 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

■nayuさん
早速のコメントと嬉しい言葉をありがとう♪^^
記事にも書いたけど、
潜るようになってから自然の偉大さをとても感じてしまい、
私たちはその中に住ませてもらってるのよね、、、
なんて思ったりするようになってしまいました。*^^*
そうそう!そうなのです!
海の中から見上げる空っていいですよね~♪
特に水面がユラユラキラキラしているのは大好きです♪
nayuさん、脱体験ダイバーですねv(笑)

2006/03/23(木)21:21 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんばんは~!!!
来た来たぁ来ちゃったよぉーーーー(興奮)
鼻血が出る5秒前っちゅうのかしらん!?(笑)
何度もページひらいちゃー、うまく開けんくて・・・
今夜は諦めてフテ寝しようかと思ってたけん♪

ドロップオフに潜ったりすっと、めちゃ感じますね^^
潜るようになったら地球に優しく!ってうちも思うようになりました。


2006/03/24(金)00:57 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

海に潜って見ないと分からない世界があるんでしょうね。
それもトビッキリきれいな世界を知らないんですね。
でも、Ayaさんが写真を見せてくれるから、少しは分かるように
なりましたよ。
空も地上も海もつながっているかぁ・・・、人も動物も植物もつながって
いるんでしょうね・・、普段余り考え無いけどそうなんでしょうね。

2006/03/24(金)01:02 | URL | pinboke #- [ 編集]

■seadiverさん
コメントありがと~♪
が!ハナヂを出すのはseadiverさんの写真の方でっせ!
ほ~んとに"海の中ってそうそうこう!"なのばかりだから
見ていてジタバタしまくりッス♪
ドロップオフって最初は恐くてあまり魅力を感じなかったんだけど、
ココを潜ってから好きになりました♪
しかもドリフトだったしv楽チンでしたわv
そろそろ日本でも地球を感じられる季節となりますねv


■pinbokeさん
数あるダイビング写真ブログから比べますと
まだまだ海の色々な顔を紹介出来ておらずで
更新しておきながら"うぅむ(悩)"なのです。^^;
ですが嬉しいお言葉をありがとーございますvm(_ _)m
今夏もっと昨年よりも良い海中写真が撮れるように頑張ります♪
そうそう。ぜ~んぶ繋がってるんですよね~。
いつもそう思いながら過ごすのは難しいですが、
心掛けながら自分に返ってくる自然を大切にしたいです♪

2006/03/24(金)07:28 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

こんにちは^^。
この写真を見て、何だかホッとしました^^。
素敵な写真ですね!!。
あらゆる生物も、海から誕生した訳で・・・
その名残りなのでしょうか、この安心感は^^。

勇人にも、綺麗なお魚さんやイルカさんを、見せてあげたいなぁ^^。
頑張って、ハワイへ連れて行ってあげるからね~(笑)。

2006/03/24(金)10:36 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

地球を身近に・・・
奥深いですねえw

当たり前のことを改めて意識すると
はっと思うこと多々ありですねw

2006/03/24(金)13:14 | URL | burg #- [ 編集]

そっか。。。地上の続きなんだ。。。
なんか海って、全然違う場所だと思っていたけど、同じなんですね^^

実際に体験してみたいです。

2006/03/24(金)15:51 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

■みかっちさん
ありがとう♪
まだまだ海中写真は(も)未熟者ですが嬉しいですv
来シーズンはもっと"ぉお♪"な写真が撮れるといいな~、
って思っちょります。(*^^*)
海って見ているだけでも落ち着きますよね。
泳がなくても波の音や潮の香りをかいでいるだけでも、、、。
近いうち勇人くんとハワイへ行けるといいですねv
旅行のパンフを見ていた写真、見ましたよ~。(笑)


■burgさん
そうなのです。^^
普段はな~んとも思っていないのに
当たり前のことをハッと気づくとき
それがとても大きなことに思えるんです。^^
そのハッが大切なのかも、、、
ってburgさんのコメントを読んで思いました。^^
これまたハッでした。(笑)


■Pokopenさん
一件落着しましたか~?^^
忙しいPokopenさん、
きっとその疲れを海の中は解きほぐしてくれることと思います♪
陸とは違う顔をした海中、、、。
でもそれは間違いなく地球なわけで、、、。(´▽`*
な~んてピ~ヨコちゃんなダイバーが偉そうに!ですが。^^;
もちろんダイビングの後のビア~も格別ですよ~!(≧▽≦)

2006/03/24(金)20:59 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

おひさです<(_ _)>

私も海に潜ったときにそう感じました
透明度の高い海の水深深くから、仰向けになって水面を見上げたときの感動は今でも忘れません☆
素晴しい世界ですよネ!!

2006/03/25(土)00:42 | URL | atts #x9c5GV3o [ 編集]

一度は体験しないとね・・・・
未だ体験していないのは、潜りだけ。
(あと、バンジージャンプやスカイダイビング)

人間も海から生まれた生物だから、やっぱり一度は潜って、先祖がえりをしないといけませんね。

別世界へタイムスリップしちゃうんだろうな?・・・
心を開放しに行きたいです。

2006/03/25(土)01:13 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■attsさん
こんにちは♪
お子さんはお元気ですか?^^
すくすく育ってますか?^^
そうなんですよぅ。( ̄v ̄*
あの水面を見るのって潜るだけとは違う感動がありますよね!
あそこが地上と海中の境界線なんだ~!!(≧▽≦)って。
いつの日かattsさんは親子でその感動を味わう日がきたりして♪
その時私はフグを膨らませて遊ぶ方法を、
attsさんから教わらなくちゃ!です。(笑)


■のぶにいさん
ココロの持ち方をいつも教えてくれるのぶにいさん、
そんなのぶにいさんが海の中を一度見たらば
きっと何かが生まれるような気がします。^^
潜ると人生観が変わるよ、って最初言われたけど
正直今もそれが何だかよく分っていません。^^;
でも地球を感じるようになったことも
そのヒトツなのかもしれませんね。^^
スカイダイビング、私も一度やってみたいと思ってます!
でもやっぱり恐そ~!(笑)

2006/03/25(土)08:31 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ねこねこさんのブログが消滅しましたね。
寂しくなりました・・・・

2006/03/26(日)19:33 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■のぶにいさん
今、見て来ました…ほんと寂しくなりましたね。
彼女のトコでのぶにいさんとも知り合えた私としては、
輪がググーンって広がったということに感謝感謝です♪(*^▽^*)ノ
ありがとうございました!とこの場を借りて♪

2006/03/26(日)21:49 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


