スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スマイル

スマイル

笑顔ってなんだかホッとする

~ボホールビーチクラブ/フィリピン~

砂で作られた大きな大きなカメがニコ~って笑っていました。
これを作った人たちもきっと笑顔だったことでしょう。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

最近"小さなカメを飼いたい病"な私。
でも主人の許しをもらえずでそれは夢と終わるでしょう。(ショボ~ン)
子供の頃は犬を飼いたくて、でそれは両親の許しをもらえず断念。
いずれの理由も"死ぬときが可哀相だから"。
それは分かってるんだけど…飼いたいなぁ~。
当分の間はまたペット屋さん行って眺めてきますかのぅ。

スポンサーサイト

テーマ:旅先で見つけたもの│ジャンル:旅行
海外 | コメント(19) | トラックバック(2)2006/03/18(土)22:27

コメント

この前、水族館で可愛い2歳のウミガメ君を見て来たよ!
大きいんだけど、子供の顔をしていて
とっても可愛かったよ♪
ウチの両親は“死んだ時が悲しいからもう小鳥は飼わない!”
と言いつつ飼っています。
確かに死んでしまうと、とっても悲しいけど
生きている時は、両親も小鳥もとても幸せそうです。
(なんてったって放し飼いだからねw)

2006/03/19(日)01:23 | URL | reiko #- [ 編集]

何でも笑顔っていいですね。
これを作った人も何人かでか分かりませんが
ニコニコ笑いながら作ったんでしょうね。
ペットでカメですか、子供の頃アマゾンのミドリガメ
と言って露天でカメが売ってましたね。私も親の許可が
降りずに飼うのを諦めましたね。駄目な理由は少し違って
面倒を見ないからでしたけどね。

2006/03/19(日)01:25 | URL | pinboke #- [ 編集]

風邪はどーですか?w

コチラでも亀のお話!w
って謎の感じで
そしてあえて聞いてみる。
小さくてイイんですか?w

2006/03/19(日)03:13 | URL | burg #- [ 編集]

ぜひ飼って下さい!!
亀でも金魚でも犬でも猫でも何でも!

犬を飼う事を最初は反対していた、わが妻。
それは、犬が嫌いだから・・・

ララをネットで見たとき、「この犬なら良いかな?」
ペットショップに行ったとき「犬を初めて抱けた!」

それ以来、可愛くてしかたないらしい・・・

そこに生き物がいると、どんな生き物でも愛着がわきます。
確かに死ぬ時はかわいそうと言う。
しかし、それは誰がかわいそうなのかが不明なんですね。

人間以外の生物は、言葉を持たない分、すごく人間の行動から感情を敏感に読み取ります。
家の金魚ですら、えさをおねだりします。
それを見ていると、人間や自分のふがいなさや驕りを感じる時があります。

自分を見つめる意味でも、ペットは良いのかも知れません。
ただ、死ぬまで、ペットの一生を責任もってあげる事。
これが大前提である事は、言うまでもありません。

2006/03/19(日)08:28 | URL | のぶにい #- [ 編集]

こんにちは!にっこり亀さんを見てこちらもスマイルです(笑)
(笑顔は伝染しますね。亀さんから伝染しました♪)
可愛い亀さんと暮らせるといいですね~!
旦那様OKして下さらないかな^^

私も子供の頃ウサギを飼いたい犬を飼いたい!
なんて言っていましたが、住まいがペット禁止だったり、
飼えるところであっても親が死ぬのが嫌だというので
許してもらえませんでした。
(でも鳥は飼っていたんですけどね^^;)
でも特に子供の頃、動物と一緒に生活するのっていいことだと
思います。
責任感や生き物を大切に思う心が育つと思うし、
最近は核家族で昔ほど死というのが、身近ではないし。
一緒に暮らす動物も家族ですから、人間より寿命が短く
必ずその死に向き合わなくてはいけないから、
命を大切に思う気持ちが育つ気がするんです。
あ、スマイルからずいぶんとかけ離れちゃいましたね~^^;

2006/03/19(日)11:18 | URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集]

こんにちは~^^
あああああ!!カメだっ!カメ!!笑ってるぅ~~♪
がははははは!(^^)!
Ayaさんがカメに走りよった姿が想像できちゃったー^^

命あるものと一緒に暮らす(=飼う)のは、最後の最後まで面倒
みて苦しみも楽しみも全て受け入れなければなりませんよね!
ちと真面目くさってますが・・・
確かに最後の死に目が辛いのは、事実です。
でも、命の尊さを知ってるが故に彼らから、たーーーっくさんの
愛情を受けることも出来るんですよね♪
いつの日か亀ちゃんと一緒に暮らせる日がきますよん^^

2006/03/19(日)13:12 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

「かめこ」としましては、
スマイル亀、の写真、ほしいです。
トラックバックとやら、お願いできますか?

かめこも、こんな笑顔でいたいです♡

2006/03/19(日)14:15 | URL | かめこ #- [ 編集]

砂浜のカメさん、とてもいい顔をしてますね^^
僕も先週の日曜はサンシャイン水族館で
いろんなカメと会ってきましたよ~

2006/03/19(日)14:46 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

可愛い写真ですね~(*^-^)
カメ可愛いですよね♪私も昔飼っていましたよ。
鳴かないのでこっそり飼うとかどうでしょう?(笑)
日本カメが私は好きです。でも、色んなカメがペットショップにはいますよね~(^_^)

2006/03/19(日)22:32 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

こんばんは!。
亀さん、笑顔ですね~。
これを作った人達も、皆笑顔だった事でしょう。
どんな笑顔も大好きです!!。

Ayaさん、亀さんを飼えないんですか・・・。
旦那さんのお許しが貰えると良いですね。

2006/03/20(月)00:52 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

こんにちは♪
昨日の東京はそれはそれはの強風でした!(>_<)
せっかくの休日だったのいうのに!
でもこうして春になっていくんですよね♪
とは言え本当にすごい風でした~!(>_<)


■reikoちゃん
眠くなると足が温かくなる、というインコちゃんねv
きっとそのインコちゃんは幸せでしょうね。^^
だってreikoちゃんのご両親に可愛がってもらってるんでしょ?
うんうん♪間違いなく幸せかと。^^
…ってご両親にお会いしたことないけど。
そしてかなり笑わせてもらってるかと。^^
…ってこれまたお会いしたことないのに失礼しました。^^;
だってreikoちゃんのご両親ならきっとおもしろい方なのでは、と。(笑)


■pinbokeさん
ほんと、人の笑顔っていいですよね。
派遣で色々な会社へ行くとそれをとても感じ、
行く先々の社員さんのちょっとした笑顔に救われる私です。^^
そーいえばpinbokeさんのコメントで思い出したことが…。
私も両親に"面倒みないでしょ!"とも言われた記憶が…。( ̄▽ ̄;
そんなことない!面倒見るから!と一生懸命訴えた当時の私でしたが、
親の言うことって間違えないかも…とも最近思う私でもありました。^^;


■burgさん
c( ̄v ̄*
っておい!(爆)

風邪はやっと抜け始めたって感じです。^^
何で風邪をひいたか分かりましたよ…。
今度聞いてやってくれちゃいます?(T_T)


■のぶにいさん
確かに自分の感情だけを中心に考えていたのかも、
とのぶにいさんのコメントを読んでハッとしました。
誰が可哀相なのか、、、奥深いテーマとなりそうです。
その後ララちゃんの噛み癖はどうですか?^^
そちらのAyaさんは最初ワンちゃんが苦手だったのですね。
こちらのAyaはワンちゃんが特に好きです♪


■nayuさん
私は同居していた祖母の入院と他界を目の当たりにしてきました。
nayuさんが仰るとおり今は核家族化が進んでいて
死や老いにピンとこない人が多いんですんってね。
そんなことまで核家族化というものが影響するのかとビックリです。
と私もいきなりスマイルとはかけ離れた話。(笑)
ウサちゃんも可愛いですよね~♪
でも見た目より歯や脚力が強くてこれまたビックリです。^^;


■seadiverさん
小さいカメ…飼いたいけど…飼いたいけど…
出来ればその前にseadiverさんの『カモ~ン』なカメに会いたーいっ!!!!!
あれ、可愛すぎです…卑怯です…。(- -;
あんなのに海の中で会ったら抱きついてレギュ外して接吻だわ~♪(〃▽〃)
潜るようになってから自然の偉大さに惚れ込んでおりまするv
となると動物は自然のまま生きるのこそが自然かな、とも。
飼いたいと思う気持ちと矛盾してますね~。^^;


■かめこさん
突然としてカメを飼いたくなった私、
そしてかめこさんと知り合って、
こうしてカメの写真をupして、
これも何かもご縁でしょうかっ!(≧▽≦)
トラックバックだろーが何であろーが
かめこさんからのご要望ならwelcome!!ですっ♪(≧▽≦)
かめこさんのブログを読んでいると
一言では語りつくせないことばかりで大変なことでしょうに
笑顔…という表現はおかしいですが、
優しい気持ちになれます♪


■hi-deさん
旅先からして、、、upされる写真からして、、、
どーも普通の会社員に思えないhi-deさん、こんにちは♪(笑)
水族館っていいですよね~♪
言葉もまだよく話せない小さな子供たちが
水の中の生き物を見て興奮している姿と見ると、
「水中の中には人間が何か通じるものがあるに違いないd(ーー 」
と思えてなりません。(笑)
サンシャインか~♪久しぶりに行ってみたくなりました♪


■mineさん
あ。やっぱりmineさんはカメを飼われていたことが。(笑)
お会いしたこともないのに言うのもなんですが(笑)、
カメを飼っていたのというのが理解出来ちゃいましたv
名前もセンスあるのを付けていそーです♪
私がカメを飼う日がきたらmineさんに名前をつけてもらお~かしら♪
で!そんなに種類がいるんですか!?
まだまだカメ初心者な私…勉強不足だわ~!
カメについてはmineさんからご伝授賜わねばっ!!(≧▽≦)


■みかっちさん
可愛い、、、というかニカ~ッとした笑顔でしょv(笑)
この笑顔に吸い寄せられたのか散歩中視線に気付いちゃいました。(笑)
主人も生き物は大好きなんですよ~。
だからこそ死ぬときが嫌なのか、許しはなかなか出なさそうです。(T_T)
勇人くんは生き物好きですか?
お花にお水をあげるお手伝いするぐらいですものね~♪
カメを飼ったら車に乗車させてる姿が想像出来ちゃいます。(笑)

2006/03/20(月)20:38 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

風邪(風?)の具合はいかがですか?

あ、ビーチの亀さん。。。どこかで見たよ~な???
てな訳でトラバさせて頂きました^^

ペットに癒される気持ち、すご~く分かりますよ。
ちっちゃい亀さんもきっと可愛いでしょうね。
でも、生有るものは必ず悲しい運命がありますからね(しみじみ)反対なさる気持ちも、すご~く分かります。

追伸。
唐突ですがお引越し致します。引越し先決まりましたらご報告に来ますね~^^v

2006/03/20(月)22:07 | URL | tomozo #- [ 編集]

お晩でござんす☆彡
かも~んなカメをTBさせて頂きま~す!うまく出来るかな~?

2006/03/20(月)22:10 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

■tomozoさん
TB、ありがとうございますっ!!(≧▽≦)
今さっき見て参りました!
同じようなことをする人っているんですね~。(笑)
姐サマのカメの方が手作り感があって何だか温かい♪
そして私もTB返し!といきたいとこですが…姐サマ…引越しですよね??
何の脈絡もなく引越し先一発目にTB返ししようかなぁ。( ̄m ̄*
ちゃんと絶対引っ越し先は教えてくださいね!
風邪はやっと抜けました。ありがとーございますっ。^^
風もすごかったですね~。(>_<)


■seadiverさん
ぅおおおおおお♪
あの"かも~ん"なカメさんをTBしてくださるとわっ!!!(≧▽≦)
おありがてぇ~話しでござんすよ。(T▽T)
ってなワケでまた見に行っちゃいました♪
ほ~んと『かも~ん』ですよね~!(笑)
可愛すぎー!(≧▽≦)
うぅーん、、、パラオかぁ、、、。( ̄v ̄*
私がパラオでかも~んカメに出会った時もかも~んするように調教願う!(笑)

2006/03/20(月)22:37 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

仕事終わったーっ!!
サイドビジネスだけど^^
このカメ、いいなー。
楽しそう。。。

動物は、見るだけがイイです。世話はタイヘンデス。
でも、大切な何かを手に入れれるような気がします。
そういえば、イグアナ?飼っていた人(♀)いたな。。。

2006/03/21(火)00:53 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

Ayaさん

こんばんみぃ~(^^ゞ
TB早速頂き、さんきゅーべりーまっち(←ふっるー)
パラオのかも~んカメっちに調教だなんて!!
できんって(笑)
Ayaさんが調教して連れてきてーー!!(爆)

2006/03/21(火)01:23 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

■Pokopenさん
お疲れさまです♪
でサイドビジネスですと!?
シャチョさん、ワタシ、イツデモ、ツキアウよ♪
そうなんですよねぇー。
ただ"可愛い♪"だけでは生き物は飼えないですよね。
って、イグアナー!?( ̄□ ̄;
生き物大好きだけど爬虫類系(とヌルヌルニョロニョロ系)はどーも苦手だなぁ。
そのテが好きな人はほ~んと好きですよね~。^^;


■seadiverさん
今年中にドコかへ行こうかと検討中なんだけど
パラオも候補に入っちゃった~♪
でも食べ物も考慮するとアジア方面も捨て難いのよねぇ~。
悩み多きお年頃でござんす♪(*- -*)ポ
調教、、、あなたなら出来るっ!d( ̄へ ̄)
のような気がしてならないのは
ナンでだろ~ナンでだろ~♪って私もちょい古。(笑)

2006/03/21(火)16:14 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

遅遅コメントでごめんなさい。
おもいだしちゃったの、亀。
小学生の臨海学校で「砂の芸術」とか、いう企画を組まれて、
私たちは亀をつくったの。
にこにこスマイルじゃなかったけど、ちょうどこんな感じ。
「おおらかで賞」をもらいましたっけ。
Ayaさんの写真。気持ちが、おおらかになりましたよ。

私ものぶにいさんに賛成です。
最近、死ぬってことがかわいそうなことなのかな?って思います。
ともに生きるってことだけが、意味のあるたった一つのことなんじゃないかなって。

私ね。ワンコブログも持ってるの。うちのアレちゃんが書いてます。(くすくす)
ワンコ見たくなったら、遊びに来てね。ここで~す。

http://alexnoosanpo.a-thera.jp/

2006/03/22(水)11:58 | URL | SATOKO #- [ 編集]

■SATOKOさん
今アレ君に会ってきました~♪
なかなかの美男子さんでビックリ!!
愛情をたっぷり注いでもらっているんでしょうね。^^
遅遅のコメントだなんて、と~んでもないです!
昔の記事だろ~が何時のだろ~が、
コメントをくださることがとても嬉しいですからっ!
いつも気に掛けてくださりありがとうございます♪
"共存することの意味"、なかなかのフレーズで噛みしめております。
私の好きな自然への考えと相通ずるものがあるな、って。
ps:千葉の砂浜でカメでも作ろうかしら♪

2006/03/22(水)20:17 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/108-b797baca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教訓、大切な物は各自保管しましょう

あぁ~、よかったぁ!先日の探し物、無事見つかりました。{/choki/}今回の事を大いに反省し、これからはチョイとその辺に置かないよう心がけます。そして忘れずメモを書く。更に書いたメモを読む。←度々書きっぱなしでメモを確認しないので{/face_ase2/}友人には詫びを入れ

2006/03/20(月)21:55│そそらっけ日記

*+ かも~ん +*

前へとまわりこんでも逃げんかった。かっも~~~~ん♪ タイマイベイベー∞feel∞ Ayaさん 『スマイル』へTB♪

2006/03/20(月)22:11│UnderTheSea

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


