スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1200万分の,,,

夜景

初めて六本木ヒルズの展望台へ行きました。
そこから望む東京の夜景は色々な色に放たれる光でいっぱいで、
夜ならではの景色っていいな~、って改めて。^^
そしてこれだけの光があってそれだけの人がいて、
でも全員と知り合えるわけでもなくすれ違う人ばかりな訳で、、、。
だからこそ今こうして知り合えている人とはとても特別なことなのかも、
なんて夜景を見ながら考えてしまった週末の夜でした。
マル♪

しかし…展望台料1500円って高くない?( ̄▽ ̄;

~六本木ヒルズより東京の夜景をパチリ~

スポンサーサイト

テーマ:いろんな風景│ジャンル:写真
日本 | コメント(24) | トラックバック(1)2006/03/05(日)17:03

コメント

いつもいい写真、ありがとうございます。
すごい夜景ですねー(@▽@)
あの灯りの分だけ人がいるんですよね。

出会えたことに感謝して、まずは一杯。カンパーイ!!
これから出会う人に、ワクワクして、一杯。カンパーイ!!!
より上質な自分を見せられるように、お互い がんばりましょうね^^

ボクもこの夜景が見たいです。。。1500円か。。。
円になると、急に現実味をおびますよね。

2006/03/05(日)21:31 | URL | Pokopen #XMitvJuw [ 編集]

Ayaさん、こんばんは~!
すごい光ですね~、東京タワーからは見たことありますが、
一つ大きな違いに気が付きました。
それは自分がいるところは夜景の中に見えないということ、
東京タワーってやっぱり象徴的ですね~、
それにしても1500円はちょっと高いかも(笑)

2006/03/05(日)23:38 | URL | Hiroki #- [ 編集]

改めて東京の夜景と云っても見た事ないんですね。
夜の街なら少しは見ますがね。
こうして見ると東京の夜景はとってもきれいなんですね。
人と知り合うって意外に少ないんですよね、今まで知り合った人が
電車の一両に乗っている人より少ないように思うと、何だか寂しく
感じた事がありました。でもその分一人一人と深い関わりが作れるの
かも知れませんけどね。

2006/03/05(日)23:39 | URL | pinboke #- [ 編集]

うわぁ~!綺麗~~~!
香港の夜景の続編かと思ったら、、、コレが六本木ヒルズなのですね。
1500円で展望台に登れるの?高いのか安いのか価値観がよくわからないけど、お安い牛乳が10パックは買えるって事はよく分かります( ̄▽ ̄; (笑)

2006/03/05(日)23:41 | URL | tomozo #- [ 編集]

この夜は空気が綺麗だったのかな?
それともカメラの性能?
それとも Ayaさんの腕?w
綺麗に撮れてますねえw
デカいサイズで見たい!
都内のど真ん中をはスモックだらけで
普通はこんなに綺麗に撮れないっスよねえw

あの上、1.500円もしましたっけ。
なら高いですよね。
流石に森ビルだ(苦笑)

2006/03/05(日)23:52 | URL | burg #- [ 編集]

こんばんは!。
何て素敵な夜景なのでしょう・・・(*^_^*)。
うっとり、見惚れてしまいました(*^_^*)。
でも、これだけの明かりの分だけ人がいる訳で・・・
ほとんどがすれ違ってばかりなんですよね。
そう考えると、出会いって偶然だけど、素敵な事だと思います。

う~ん、1500円(^_^;)。

2006/03/06(月)04:03 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

おはよ~ございます♪
早速のコメントをありがとうございますっv(≧▽≦)
今週も楽しく過ごせそ~ですっv

■Pokopenさん
あの光の分だけ人がいて、、、でもそれは東京だけで、、、
なんて考えてたら出会いが不思議に思えてきちゃったのです。^^
こちらへいらしたときは是非ここから夜景を!
夜景を見ながらクイッと出来るスペースもありましたよっv
私もカンパーイ!!…といきたいとこですが、
さすがに朝なので堪えます。(笑)


■Hirokiさん
そうそう!そうなんです!
次は東京タワーから夜景を見よう!なんて友達と話をしていたのですが、
それは象徴が見えないことに気づいたのです、私達も。(笑)
新宿方面も撮影したのですがやはり締りが無い…。
東京タワーが写ってないからなんですよね~。^^
次は1500円の元を取るべく長居します!(笑)


■pinbokeさん
久しぶりに東京の夜景を高い所から見ました。
改めて見ると綺麗ですよね。^^
語り合う若いカップル達もこれなら満足だわね、
とカップルも見てきました。(笑)
私も通勤時に車両の人間と知り合う人を比べたことがあります!!!!
折角知り合えた関係、大切に育まないと勿体無いですね。^^


■tomozoさん
ヒルズに初めて登りました。(*- -*)
展望台には椅子が至る所にあるから
の~んびり過ごすには1500円は安いかもしれません。^^
ただ主婦としては○○が買える、とか、
美味しいランチが食べられる、とか、
ついつい色気の無いことを…。( ̄▽ ̄;
もちろん超~~~高級牛乳も何本買える!とかも。(笑)


■burgさん
TBありがとーございますっ♪
私も兄サマのトコへTBしたんだけど…。(T_T)
ちょこちょこトライさせて頂きます。m(_ _)m
この日以前は雨も降ったりしていたので空気は綺麗だったかもしれませんね♪
ただカメラは安物なので夜景を撮るにはブレてしまい、
ベンチに固定させて撮影して頑張りました!
まぁ要はオツムと腕が良いのではないかと、はい。( ̄m ̄)


■みかっちさん
ほんとに"出会い"って当たり前過ぎちゃってるけど、
考えれば考えるほど素敵なことなんですよね♪
こうしてお話し出来ることも嬉しく思います。^^
1500円…ちとお高いですわよねっ!奥さんっ!(笑)
遊びに行ったり外食したりするのはとても楽しいんだけど、
フッと普段の生活に必要な経費とついつい比較してしまって…。^^;
ダメですね~。^^;

2006/03/06(月)07:39 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

うわー、むっちゃ綺麗ッスね。
東京に住みながらまともに東京を
味わってないなぁ。夜景撮りたいッス。

2006/03/06(月)07:45 | URL | ショーリ #- [ 編集]

おはようございます♪
すんごいキレイな景色!!
やっぱ展望台は夜の方がロマンティックだわ~^^
値段的にはちょっとお高い?(笑)

あ、そだそだ、この間はメールありがとう(^▽^)
審査(笑)は全然ないので準備が出来次第おくりますね☆
ほんとにありがとう~!!ご報告まで。

2006/03/06(月)09:48 | URL | ぽぽう #OTxv6rmg [ 編集]

無料で夜景が見れるポイントは
赤坂プリンスホテルのバーの入り口付近
六本木ANAホテルのバーの入り口付近&トイレ
etc…(爆)

お台場側からの東京タワーもイカしてますので
お願いします!
と、お願いしてみるw

2006/03/06(月)10:03 | URL | burg #- [ 編集]

こんにちは~^^
すんごーく綺麗な夜景にうっとりんちょです!
展望台が1500円たっか~い(゜゜)
ビール何杯呑めるやん!?って考えてしまったうちです(笑)
素敵な画像をありがとうございま~す♪

2006/03/06(月)11:41 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

皆々様、コメントをありがとうございますっ!!
カップルが語り合う横でカメラを低い椅子に固定して
ストレッチ?ぐらいに身体を曲げて撮った甲斐があります!(T▽T)


■ショーリさん
そうなんですよねぇ。
住んでいるからいつでも行けるって思っちゃうのか、
なかなか改めて夜景を見に行ったりしないですよね~。
東京タワーも登ったのはいつ以来だろう?だし…。
しかも最近やっと六本木ヒルズに行き始めた私。( ̄▽ ̄;
表参道ヒルズになんていつ行くのやら…です。( ̄▽ ̄;
今度夜景を撮影したら見せてくださいねっ♪


■ぽぽうさん
そうそうvやっぱり展望台は夜景よね~。(* ̄‥ ̄*)
ぽぽうさんチはご夫婦で行ったりします?^^
我が家はこんなムゥ~ディ~なとこは最近もっぱら友人とです。(爆)
ぽぽうさん審査通過ッスか!!(笑)
やったぜ♪いぇい♪v(≧▽≦)v
お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します!!
楽しみだよぅぅぅぅぅ。p(≧▽≦)q


■burgさん
赤プリ!!!!懐かスィ~です!!(≧▽≦)
あそこのバーが自分の中で流行りな頃がありました!
(遠い記憶となったバブリィ~な頃、、、( ̄▽ ̄* )
間違いなくburgさんとすれ違っていたと思います!(笑)
お台場、いいですよね~♪
そういえばお台場から撮影したことないなぁ...。
行動範囲の広いburgさんこそ撮ってみてくださいよぅv
burgさんの写真は視点がおもろしろいし。^^


■seadeiverさん
うっとりんちょ(笑)、でしょ~!
あちらこちらにうっとりんちょなカッポー(カップル)ばっかりでしたよ!
何を語ってんだかさー!…とナゼか荒れる。(笑)
そんなカッポーには1500円なんてお安いんでしょ~ね~。
もちろん私もビール買って帰れるじゃん!って。^^;
今度行く時はビール持ち込んで飲むことにします。
(オバちゃんじゃん!(爆))

2006/03/06(月)20:05 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ひえー!展望料だけで¥1500ですか?!それは高い。
てっきり写真を見た時は、どこぞの高級レストランかと思いましたよ。もしくは高級ホテル。んで、素敵な週末だなぁと思ってみていました(笑)
本当にこんなに綺麗にとれるなんてすごいですね~!!
たまにはこうやって綺麗な夜景でも見たいもんです。

2006/03/06(月)22:26 | URL | mine #gcWPADJg [ 編集]

■mineさん
おはよ~ございます♪
東京は春一番が吹きましたよ~♪
(が今日はナゼか肌寒い/苦笑)
やっぱり高いって思いますよね?
行ってみたかったから仕方なかったけど
受付のお姉さんの態度の悪さに支払った後腹ただしく。(笑)
綺麗な夜景を見ながら色々思うことがありつつも、
25時まで営業の維持費とか人件費とかかかるんだろうなぁ、
とも思っておりました。(笑)

2006/03/07(火)07:25 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

うわ~!すごい夜景ですね。
構図がとても素敵です。
東京タワーがすごい迫力ですね。
僕も撮りに行きたくなっちゃいました。

2006/03/07(火)12:39 | URL | KUBO #ophx1YTY [ 編集]

わぁー、すっごく綺麗な夜景!!!
ロマンチックですね~。
六本木からはこんな素敵な夜景が見れるんですね。
まだ展望台に登ったことがないですけど
この素敵なお写真を見て、行きたくなりました~!!
いつも素敵なお写真ありがとうございます♪

2006/03/07(火)12:49 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

■KUBOさん
ありがとうございます!(≧▽≦)
低~いベンチに身体を"つ"みたいに曲げて
苦しい思いをしながら撮った甲斐があります!(T▽T)
KUBOさんの夜景、見てみたいです!
きっと絶対間違いなく素敵だと思います!
是非気が向かれたら夜の街へGO!です♪
あ~でもそろそろ暖かくなるし海へGOな季節ですね。(笑)


■TAKAYANGさん
昨年夏頃から友人と"冬になったら行こう!"と決めていました。^^
やっとの思いでの夜景です。(笑)
久しぶりに夜景を高い所から見ましたが、
こうして見ると東京の街って綺麗ですよね♪
そしてどうして昼間よりも良い雰囲気なのでしょうv
不思議です。^^
最近はもっぱらこのような光景は女友達とばかり見ている私でした。(笑)

2006/03/08(水)06:52 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ご無沙汰です。
またまた、綺麗な写真を有難う御座います。
光に強い場所には、多くの人が居て、多くの人の考えが交錯しているのでしょうね。
東京もまだまだ捨てたもんじゃない!

このような美しい夜景を一緒に見る人が・・・・・

2006/03/08(水)12:55 | URL | 五車星 #- [ 編集]

綺麗な夜景ですね~

昨年転職活動中(結局転職しなかったが)、この六本木ヒルズに入っている会社に内定をもらいました。
給料の面で、入りませんでしたが、私が1番心配したのは「昼飯を500円で食べれない!」って事でした。

私には合わない街という感覚です。

しかし、江戸以来、東京は世界一の街で、ここで自分もいて、Ayaさんも居ると思えば、不思議ですよね。

Ayaさんの遠い昔の彼がハンドボールをやっていたんですね。
何だかうれしいですね。
日本では人気のないスポーツで、私も試合を見るまで、どんなスポーツかわからず練習していました。

2006/03/08(水)19:33 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■五車星さん
こんにちは♪
お疲れさまです♪
光の分だけの人の交差、、、素敵ですね~!
嫌な事件を毎日のように聞きますが、
この様な景色を見ていると暖かい気持ちにもなったりもしました。^^
平和ボケなのでしょうか?^^;
でも本当に優しい気持ちがヒトツでも多く生まれれば、と思います。^^
最近どこへでも一人で出掛けるのが平気になってきた私でした。(笑)


■のぶにいさん
本心で色々なことををお話しして、、、
でも顔は知らなくて、、、
でも全くの他人な気はしなくて、、、
なんだか不思議です。*^^*
素敵な所も好きだけど三角巾を付けたオバちゃんがいて
納豆豚汁定食があるようなお店も好きな私ですが(笑)、
葛西臨海公園辺りでバッタリ!な時にはどうぞよろしくです♪
その時は是非ハンドボールをしていてください!(笑)

2006/03/08(水)20:47 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

はじめまして
以前からこちらはお気に入りで、時々お邪魔させてもらっていまして
何度もコメントしようかな~と、思ったのですが
初めてコチラに伺った時に
Ayaさんの、http://feel.blog6.fc2.com/blog-entry-49.html#pagetop
のあとに、僕のhttp://sunaga.blog22.fc2.com/blog-entry-24.html
そして、http://feel.blog6.fc2.com/page-5.html#pagetop
のあとに、http://sunaga.blog22.fc2.com/blog-entry-29.html
と、偶然にも似ているエントリーが続いてしまっていたので
何だか、タイミングを逃していましたが
今回の“知り合えていることは特別”という記事に触発されて
飛び込んで^^きました

また、お邪魔させてくださいね

2006/03/12(日)13:26 | URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

■hi-deさん
いらっしゃいませ♪
hi-deさんのブログへは私も数回お邪魔して旅先等の写真の数々を拝見させて頂いていました!
そしてTYDAさんの"光写真コンテスト"での"光と闇のたたかい"、
あれは見た瞬間迷うことなく一票投じてしまった見事な作品です。
偶然にも同じ瞬間を撮影しupしていたようでこれもまた嬉しく思います。^^
私は撮影を初めて期間も短くまだまだヒヨッコですが(笑)
見ることも撮ることも楽しんでいます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
先ずはコメントをありがとうございました。^^
私も遊びに行かせて頂きます♪

2006/03/13(月)07:07 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

はじめまして。
SATOKOさんのトコロから、飛んできました。
どの写真も、ほんとにステキですね。
うわぁ、キレイ!を連発してます。

2006/03/16(木)18:50 | URL | かめこ #- [ 編集]

■かめこさん
いらっしゃいませ♪
そしてコメントをありがとうございます!
拙い写真ばかりだと言うのに嬉しいコメントを、
そしてこの写真のタイトルにもした
"1200万分の1"にかめこさんが加わったこと、
とても嬉しく思います!
写真は母の影響で始めてカメラの云々をよく分かっていません。^^;
が!楽しんで撮って、そしてこうした皆さんとの会話を楽しんでいます♪
またよければ遊びに見に来てやってください!
私もかめこさんのトコへ遊びに行きますね♪

2006/03/17(金)20:46 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


