スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

気になる

気になる・1
潜る回数を重ねる度に「魚っておもしろい」って思うようになりました。
何度も紹介していますクマノミのように攻撃してくる魚もいれば、
ジィーッと微動だにしない魚もいたり。
ガリガリ音を立てて食事をしている魚もいれば、
意味があるのかせっせと石を運んでいる魚もいたり。
色々考えて動いている…かどうかは分かりませんが(笑)、
そんな風に見えて観察しているとグフッ♪と笑ってしまいます。

~フィリピンボホール島で「ん?何?」なハマクマノミ(ですよね?^^;)~

それでは「気になる!」な顔でカメラ目線な魚たちをご紹介♪


気になる・2
インストラクターが持っている餌を求めて私を横切るトゲチョウチョウウオ
~ロタ島コーラルガーデンにて~

気になる・6
水深30mで海の青さと限りない大きさにビビっていた私を「どした?」な顔で見た魚。
(名前が分かりません^^;どなたか教えてくださいm(_ _)m)
~ロタ島松運丸にて~

気になる・3
小さくて可愛いチョウチョウウオ達に餌をあげたかったのに
必ず一番前に出てくる図々しいベラ(何ベラと言うのでしょうか?^^;)
~ロタ島テテトビーチにて~

気になる・4
主人を撮影しようとしたらカメラに気づき、、、
気になる・5
ハイポーズ♪なナンヨウツバメウオ。
って薄っぺらいですから!!
しかも肝心な主人は下を向き、その上私の笑い息で消されいる始末。(笑)
~ロタ島松運丸にて/2枚とも~

スポンサーサイト

テーマ:いきもの│ジャンル:写真
| コメント(14) | トラックバック(2)2006/02/21(火)11:05

コメント

おお!
ここでも視殺戦ってことですねw
パパともラブラブで、このこの!www

視線をTBしてみます。
もし出来なければ、やはり Ayaさん側に
何かしらの問題が発生してると思われます(苦笑)
もし成功すれば FC2にメールですねw

2006/02/21(火)12:43 | URL | burg #- [ 編集]

■burgさん
も~ちょいイジイジしてもダメだったら
burgさんチのカニみたいに攻撃態勢で挑みたいと思います!(`へ´)ゞ
なんだか逆にTBしてもらうハメとなってしまいましたが(恐縮)、
嬉しいです♪ありがとーござります♪(*^v^*)
ラブラブねぇ...( ̄_ ̄ )、
burgさんチほどじゃないッスぅ~。(* ̄m ̄)σ

2006/02/21(火)13:30 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

ayaさん 今晩は★
ブログへ遊びに来て頂いたうえにコメント残して頂き、大変嬉しかったです^^ ありがとうごじゃりました~♪

(゜))<<の顔って、正面から撮ったりすると結構面白いですよね~!! 狙ってた(゜))<<じゃなくて偶然撮れちゃった写真のほうが結構気に入ったりしませんか?(笑) うちは、そんなんばっかです!
カメラ目線の(゜))<<画像につい!話かけちゃったりして!(^^)!
旦那様と一緒に潜られるんですね~(はぁと)いいなぁ~(遠い目)

2006/02/21(火)19:05 | URL | seadiver #cKbVN1jI [ 編集]

ぷっあははは(≧▽≦)へのへのもへじ!!!
懐かしい~~~!子供の頃以来書いてないかも(笑)
最近の若い方は知らないでしょうねぇ。^^;

ご主人と共に楽しめる趣味があって羨ましいデスよ。
碧い海とAyaさんの鼻息があまりにもステキだったので、私も潜ってみたくなりました^^

2006/02/21(火)21:47 | URL | tomozo #- [ 編集]

こんなに色々お魚が泳いでいるんですね。
人を見ても怖いとは思ってないみたいで
何だかいいですね。海の青さと何処までも続く
広さ、ちょっと怖いですが開放感ありますね。
きれいで可愛い写真ありがとうです。

2006/02/21(火)22:25 | URL | pinboke #- [ 編集]

こんばんは!。
お魚さんの顔って、面白いですね(笑)。
何だか憎めない・・・(笑)。
色んな個性のあるお魚さんと、過ごしている気分になれました!。

旦那さんの顔・・・へのへのもへじ(笑)。
そんな遊び心が、Ayaさんらしいですね♪。
仲睦まじくて、素敵です(*^_^*)。

息子が小さいから、潜水艦のツアーでお魚を見せてあげたいと、思っています。
待っててね、ハワイ(遠い目・・・)。

2006/02/22(水)04:01 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/22(水)09:24 | | # [ 編集]

お魚も個性があるよね。

うちの金魚達も、私が帰宅したらえさをねだりに、体をふりふりして見つめてきます。

べらの顔つきが気に入った!

それに、Ayaさんの気持ち良くもぐってる姿が、何ともうらやましい・・・

潜るといえば、以前私の上司が(今はいませんが)、部下達はみんな徹夜徹夜の日々を送って居る時に、突然連絡がつかなくなり、無断欠勤をしたにもかかわらず、一週間ぶりに何食わぬ顔で出社、本当かどうかは別にして、南の島に潜りに行ったらしい・・・・

私と五車星は、潜ると言う言葉が出ると、それを思い出します。

でも、良いな、良いな。気持ち良くって。行きた~い!

2006/02/22(水)10:08 | URL | のぶにい #- [ 編集]

■seadiverさん
私は中性浮力も上手に取れないヒヨッコでござんして(苦笑)、
被写体を狙いたくても狙えないヘタッピでござんす。ヽ( ̄▽ ̄;
でも!seadiverさんが仰るよーに偶然でも笑える写真があったりするから
また撮ろう!な気持ちになれます♪(ポジティブだわ/笑)
え~v改めまして、、、これからも宜しくお願いします♪*^^*
海の中では夫よりガイドさんをアテにしているAyaでした。(笑)


■tomozoさん
鼻息・・・モロに分かりますよ。( ̄m ̄)
ってか聞いてくださいます?オクサマ!
先日美容院で若い娘(←スタッフ)が猫背だって言うから
勧めてやりましたよ!ぶら下がり健康機を!
そうしたら「え~??なんですかぁ~?それぇ~?( ̄▽ ̄」
ですって!
間違いなくトキは流れてまっせ・・・。(/_T)
ご主人と南の島へ行った時だけ趣味の合うAyaでした。(爆)


■pinbokeさん
いえいえ^^とんでもございません^^
魚ってもっとも~っと沢山の種類がいるのでもっと撮りたいです♪
が!何せ動きが早い。( ̄▽ ̄;
魚の動きについていくべく今日から反射神経を鍛えるとしますか!(笑)
魚って出会えば出会うほど観察すればするほどおもしろいです♪
近いうちにもっとおもしろい表情の写真を撮りたいです!
そうしたら見てやってください!


■みかっちさん
そうなんです!憎めないんですよぅ。^^
潜り始めの頃はダイバー達が魚の話しをしていても興味が無かったのです、正直。^^;
でも今ではさかな君(←知ってます?^^)の気持ちが分かるほどです。(笑)
以前水族館で魚達に興味津々な小さな子供達を見ました。^^
子供でも非現実的な世界というのが分かるのかな?とそれを観察していた私でした。(笑)


■ないしょコメントさん
あなたの心遣いが本当にとても嬉しかったです!!


■のぶにいさん
のぶにいさんなんて泳げるんだもの!
潜ったらそれはそれは病みつきになると思いますよ!本当に!
でも…その度にその上司さんを思い出すのかと思うと…。^^;
勧めていいものかどうか…。^^;
しかしその上司さん、その考え方はちょっと憧れちゃうかも。
ってお留守番隊の方々には迷惑な話ですけどね。^^;

2006/02/22(水)17:39 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

水中写真、すっごくお上手ですね~。
水中で浮いてる状態で写真を撮るって、すごく難しいですよね。
手にグローブも付けてるし、顔にはマスク。
それに、相手は気まぐれお魚さん。
チャーンス!と思ってシャッター押したら、もう画面にいない・・・とか。。
ほんと、水中写真って難しいなぁ。。

ガリガリ音がするんでそっちを見たら、
珊瑚を食べながらお尻から白いフンを出してる、お行儀の悪いブダイだとか、
お魚さんは、見てても全然飽きないですね~。

あまりに素敵なお写真なので、私も今すぐ南の島に行って、
潜りたくなりました♪

2006/02/22(水)18:51 | URL | TAKAYANG #- [ 編集]

ダイビングは病み付きになるらしいですね。
だんな様と潜るなんて、いい感じです。うらやましいな。

海は好き。でも私は魚座のクセに、お魚苦手なんだ。
サメやエイと一緒の水に入ってると思うと・・・。
熱帯魚やかわいいのはもちろん別。水族館も良く行く。
イルカ、アザラシ、ラッコは大好き。
でもね。なぜか一番やばいのはジュゴン!!(笑)
上野の科学博へ行って、海のコーナーを素通りしたため
子供に恨まれております。
だって、怖かったんだもん。

2006/02/22(水)19:24 | URL | SATOKO #- [ 編集]

■TAKAYANGさん
と~んでもないですっ!!(>_<)
ほっとんどがお見せ出来ない代物ばかりなんですよ~。^^;
そうそう!(笑)そうなんです!(笑)
感触の無いグローブで構えてマスクを通して見て
「準備万端♪」な時にはいないんですよね!魚が!(笑)
全くその通りだったので笑っちゃいましたよぅ。(T▽T)
今まで"綺麗だな~♪"とした思っていなかった水中写真が
撮るようになってからは"すごい!!"と思うようになりました。^^
TAKAYANGさんったら海の中も詳しくてらっしゃる♪


■SATOKOさん
おぉ♪主人も魚座です!
ってことはSATOKOさんのお誕生日ってそろそろですよね?*^^*
そうしたらお祝いはお子様と一緒に楽しめるお魚図鑑なんてどうでしょう?(笑)
素通りしてしまったお詫びに一緒に眺める、、、なんて。(笑)
私が潜るポイントはビギナーな場所ばかりなので鮫云々の心配はいりませんが、
やはり繋がっている海ですものね、SATOKOさんの気持ち、分かります。d( ̄_ ̄
でもわざわざ鮫を見に行くダイバーもいるんですよ!
ビックリです!

2006/02/22(水)20:01 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

記事に関係なく突然ですが
バトンをヨロシクwww

2006/02/24(金)11:32 | URL | burg #- [ 編集]

■burgさん
バトン、了解しました♪

2006/02/25(土)09:14 | URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://feel.blog6.fc2.com/tb.php/102-f2948a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視線

 あんたダーレ? burg ism ← 本館も宜しくお願い致します。 Blog Ranking ← 愛のあるポチッ♪ 宜しくお願い致します。

2006/02/21(火)12:45│burg mode

...((φ(゚д゚ *)

下町の波乗り LIFE STYLE の 下町ユイさん からのバトンです (゚д゚)ノQ1. 好きなタイプを外見で答えよう  外見かあ・・・。 難しっ!(苦笑) ポカーンとした顔は嫌い。 高

2006/02/24(金)11:37│burg ism

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


