


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

えっちらおっちら

タル

朝食をとりながら沖に目をやると船釣りのような景色
目を凝らしてよ~く見てみても"船"らしき景色は見えず
戻ってくるその人を見に行ってみたらばなんとこの樽で捕り!
しかも捕ったはワカサギ程度の小ぃ~さなばかり。(苦笑)

獲物ブツの大きさや収穫の量を気にすることなく
(多少は気にしているのでしょうが/笑)
えっちらおっちらと手で漕ぎながら沖へ出て食料を捕る時間、
『人間の大きな人たちだな~』
と感じたのでありました。

しかもこの樽、水が浸水してくるらしく(笑)
ペットボトルの下1/3部分程度を常備していており
それで浸水水を出しながら陸へ戻ってきてました。^^
片手で漕ぎつつ片手で排水。

ベトナム/フーコック島~


テーマ:海のある風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(14) | トラックバック(0)2007/01/23(火)19:32

食卓

食卓

美味しいものを食べるときよりも
賑やかな食卓を囲んでいるときの方が食欲が出るみたい

お正月、、、食べすぎました

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

写真は昨年をしたベトナムフーコック島です
2軒隣りの小さなホテルはクーラーもないような質素なホテル
そこで食べたタイ風お鍋がなかなか美味しかった
30度を超える気温のなか2度食べに行っちゃいました

中それ以上に食べたのが生春巻き
行く先々で食べてみたのですが「皮が固い?」な感想
ソースは甘辛い胡麻のような味噌のようなテイストで
今まで私が日本で食べていたのとは全く違う食感と味
お店によっては生春巻きがなく揚げ春巻きしかないお店も
次またベトナムへ行く機会があったら春巻きをテーマに探求してみようかしら(笑)
食卓2

テーマ:写真日記│ジャンル:写真
海外 | コメント(10) | トラックバック(0)2007/01/11(木)09:58

気持ちあらたに

気持ちあらたに

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

2007年 亥年

Aya

~ラ・ベランダフーコックリゾート
           /ベトナムフーコック島~

テーマ:写真にコトバをのせて│ジャンル:写真
海外 | コメント(27) | トラックバック(0)2007/01/03(水)10:55

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


