


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

絵のちから

tori

「鳥!鳥!鳥の足を揚げたヤツが旨いらしいぞ!」
そのお店で父は言ったのです。
そこで店員さんに私のツタナイ英語で
「チキン」だの「フット」だの「フライ」だの。
が全然通じず。(苦笑)
メニューはベトナム語だし全然分からない。
でも食べたがる父。

「そうだ!絵だ!」
と気付いた私はメモを取り出し絵をカキカキ。
何とか父が食べたがっていた品物がきました。((ホッ))
食べ歩いて比べていないからココの味しか分からないけど、
カラッと揚がっていてピリ辛でビールに合うお味♪
お肉的はあまりついていないからしゃぶるって感じかな。^^

言葉が通じなくても何だかんだと過ごせはするけど
やっぱり話せた方がいいよなぁ、と思う私に
夫も両親も「絵を習いに行きな!」だって!
ナンだそりゃ!(笑)

海外行は紙と鉛筆だのぅ。(っておい!/笑)

ちなみにその絵がこちら♪
tori2

ベトナムホーチミンの夜をパチリ~


テーマ:旅の写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(20) | トラックバック(0)2006/11/21(火)17:52

ディ ユイ イエー

かぶとむし

お♪
見慣れない顔だね。
日本からかい?
短い期間だろうけどベトナムを楽しんでいっておくれよ。

ディ ユイ イエー
(ベトナム語で『良い旅を』)

私達のダイビング器材で休んでいたところを気付かれずに
そのまま沖へ連れてこられたカブトムシより

フーコックの沖合いにてパチリ/ベトナム

テーマ:写真にコトバをのせて│ジャンル:写真
海外 | コメント(14) | トラックバック(0)2006/11/18(土)15:54

あちこち いろいろ

紅葉
紅葉のグラデーション
奥塩原にて~

紅葉
落ち葉になってもグラデーション
奥塩原にて~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
burgさんのブログ『burg mode』では
をテーマにした写真展『THE・Part 1/Part 2~』が開催されています。
同じ季節を過ごしていてもそれぞれ違う
多くの方が写されたの風景がそこにあります。
なかなか見応えがありますよ♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

>>続きを読む

テーマ:紅葉 2006│ジャンル:写真
日本 | コメント(10) | トラックバック(2)2006/11/16(木)14:02

初ベトナムで初めての夜

ホーチミンレストラン

初めてのベトナムの旅から無事帰国しました。
今回の旅はホーチミンから1時間飛行した
カンボジアとの国境ぎりぎりな海に浮かぶフーコックという島で過ごしていたので、
これぞベトナム!という場面にはあまり出会えなかったかもしれませんが、
その中でも私が感じて思ったことを写真とともにお話をしていきたいと思います。
どうぞお付き合いください♪(*^^*)

で早速到着日のお話し&写真から。
先ずはホーチミンに宿泊。
ホテルの近くでやたら流行っていたお店へ入り夕飯を食べてみました。
今日は給料日?なぐらいな混雑で地元の人や欧米人でいっぱい。

こういう風景を見ると羨ましいぃ~、って思います。
ほら、日本ってさ、外食すると
"奥さんの手抜き?"
みたいなとこ、あるでしょ?(笑)

ホーチミン/ベトナム

テーマ:旅の写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(17) | トラックバック(0)2006/11/05(日)18:18

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


