


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お彼岸の味

どぜう

お墓参りの後は何故かどぜう
祖母のお寺が台東区にあるからなのか家族でどぜう
家族の中で父と嗜好が一番合う私が
「姉ちゃんが付き合ってあげなよ」
と母や弟や夫に言われて父に言われるがまま食べるどぜう
食べられるし嫌いではないけど正直「だ~い好き!」でもないどぜう
そんなどぜうを食べながら父から聞いた初めての一言

「旨いとは思うけど大好きってモンじゃないな」

あれれ~~~!?(笑)

~い~っつも混んでいる駒形ごぜうの前でパチリ~


テーマ:写真日記│ジャンル:写真
日本 | コメント(19) | トラックバック(0)2006/09/27(水)17:56

ジレンマ

タイ

その国に触れたい!何か発見したい!
と強く思いながら旅へ行けど、どうも躊躇してしまう箇所のある私。
旅に出たら、ましてや海外ともなると、
「自分の身は自分で守らなくては!」と思うのであります。
かと言ってそんなことばっかり考えてると
「その国を姿を見れてない?」な気持ちにも覆われてみたり。
でも「やっぱり気を引締めなければならぬ!」な自分もいたりするわけで。

うーん。ジレンマ。

~ワットプラマハタート/タイ~ あ~タイへ行きたい…

ジレンマのスペルって"delemma"で"ディレンマ"って言うんですね。
舌は前歯でちょっと軽く挟むのかな??(笑)

テーマ:旅の写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(20) | トラックバック(0)2006/09/18(月)11:36

産むのだ~!

ika

海の幸を食べる度にいつも心配になるんだけど、
人が消費していく量とこのコ達が産むスピードってぎりぎり?
って。

と言いつつしっかりたらふく食べちゃうんだけど。^^;

特にいくらとか白魚とか食べてると
せっかくの子供達をこんなに一度に!って。

と言いつつ美味しく頂いてるんだけど。^^;

間に合うのかな?
ってか間に合わせて!

鳥取県境港にて~
~お土産屋さんにてイカやらサザエやらをパチリ~

写真撮りに行く時間が無い都合上
古い写真がゾクゾクゾクゾク( ̄m ̄)

テーマ:旅の写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(20) | トラックバック(0)2006/09/12(火)20:47

目線

目線

同じものを見ていても
あることについて話をしていも
見方や考えはひとそれぞれ

それがおもしろいと思ったり違うと思ったり

~ヴィラブリゾート/伊良部島


先日(9/2)の16時半頃空を見上げたら青い空に大きな大きなウロコ雲!
首都高を運転中の私の目線は前と上を行ったり来たり!

「カメラ持ってなくて残念だったね」
と一見気が利くフウの夫だけど
出来れば
「運転変わろうか?d(* ̄v ̄*)」
って言ってもらいたかったかも。( ̄▽ ̄;

テーマ:ある日の風景や景色│ジャンル:写真
日本 | コメント(22) | トラックバック(0)2006/09/05(火)00:06

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


