


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

バトン

毒舌ながらも本当は人情深い(と私は思っておりまする♪)
burg ismのburgさんからバトンが回ってきましたので答えたいと思います。^^

ところでこれは何バトンと言うのでしょうか?^^;
"好きな人への想いバトン"かな?

ま、そんな感じのものです。*^^*

>>続きを読む


テーマ:バトン│ジャンル:日記
動画 | コメント(10) | トラックバック(1)2006/02/27(月)20:11

遊び心?

トマト

トマト・・・トッ、トマトーッ!?( ̄□ ̄;

悪戯かな?遊び心かな?

ちなみにその日の晩は「トマー」になってました。

~カメラを持っておらず携帯でパチリとした我が家の近所~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

え~引き続き、、、( ̄p ̄コホンv
何の脈絡もありませんが(笑)牛乳の話でも、、、

>>続きを読む

テーマ:写真日記│ジャンル:日記
日本 | コメント(12) | トラックバック(0)2006/02/25(土)09:56

気になる

気になる・1
潜る回数を重ねる度に「魚っておもしろい」って思うようになりました。
何度も紹介していますクマノミのように攻撃してくる魚もいれば、
ジィーッと微動だにしない魚もいたり。
ガリガリ音を立てて食事をしている魚もいれば、
意味があるのかせっせと石を運んでいる魚もいたり。
色々考えて動いている…かどうかは分かりませんが(笑)、
そんな風に見えて観察しているとグフッ♪と笑ってしまいます。

~フィリピンボホール島で「ん?何?」なハマクマノミ(ですよね?^^;)~

それでは「気になる!」な顔でカメラ目線な魚たちをご紹介♪

>>続きを読む

テーマ:いきもの│ジャンル:写真
| コメント(14) | トラックバック(2)2006/02/21(火)11:05

よい一日となりますように

朝

旅に出ると必ずと言っていいほど早起きをします。
早くに起きてウォーキングをしたり写真を撮ったり。
白々と明けてくる空と朝陽を眺めて深呼吸したり。
そんな時間が大好きで「贅沢だな~」って感じる至福の時。

って普段は朝弱いくせにね~!(笑)
「せっかくの非現実的な旅の時間!フル活用しなくちゃ勿体無い!」
な気持ちが強いのかも。(笑)
あ~やだやだ。(笑)

~ボホールビーチクラブからの朝陽をパチリ/フィリピン~

テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
海外 | コメント(14) | トラックバック(0)2006/02/18(土)22:23

好きなものに囲まれて

インテリア

茶道に続いて私の趣味のお話しを。^^

つい最近まで開催されていたテーブルウェアフェスティバル。
今年も行ってきました。
会場は多くの女性でいーーーっぱい!
女の人って食器やインテリアとか好きですよね~。*^^*
はい^^私も大好きです♪

写真は食器ではなく空間コーディネートの展示品なのですが、
どの作品も人をおもてなしする為の心遣いや思いやり、
そしてホストも楽しんでしまっている遊び心が満載でした。

実際私の生活でそれらを実行するのは難しいけど、
(しかも夫は全く興味無し!ときたもんだ!/笑)
行く度にとてもよい刺激になるものばかりで
毎年楽しみにしているイベントなのでした♪

>>続きを読む

テーマ:趣味と日記│ジャンル:趣味・実用
日本 | コメント(12) | トラックバック(0)2006/02/16(木)20:05

はじめのいっぽ。

扇子

ず~っと習いたかった茶道。
記念すべき初日は足を痺れさせながら無事終了。

ちょっとやそっとで身に付く作法ではないし、
あまりにも先が見えなさ過ぎる習い事ではあるけれども、
ひとつひとつに興味があることばかりでこれからがとても楽しみです♪

お稽古中は写真を撮る時間が全くなくて残念だけど(チッ/笑)、
チャンス到来!した暁には写真をupしますのでまたお茶話をさせてください♪

それでは みなさま ごきげんよ~ぅ♪ (≧m≦*)ぷ。

~先生にお借りしている扇子と帛紗をパチリ~

テーマ:写真日記│ジャンル:日記
日本 | コメント(16) | トラックバック(0)2006/02/12(日)14:37

居心地いいに決まってる!

クマノミ

好きなのでついつい撮ってしまうクマノミの写真です。
クマノミに会う度にいつも思うのは
攻撃してくる姿が攻撃という姿なのに可愛い!って思うのと、
イゾギンチャクって居心地がよさそう!です。

海水の流れに逆らうことなく右に左にユ~ラユラユ~ラユラ。

前回の写真で南の島へ気持ちが飛んで行ってしまったついでに
そのまま海の中へと潜ってしまった現実逃避な気持ちなのでした。

~アロナ/ボホール島/フィリピン~

昨年11月分になりますがログなどを続きでどーぞです。^^

>>続きを読む

テーマ:ダイビング│ジャンル:スポーツ
| コメント(13) | トラックバック(0)2006/02/10(金)19:13

陽射しプリ~ズ

船からの空

寒いですね~!
今年の冬は例年にない寒さを感じておりますが、
皆々様のお身体はいかがでしょーか?
風邪などひかれていませんか?^^

あまりもの寒さに、
そして先日はダイビングフェスティバルなどに足を運んでしまった為に、
気持ちはサッとパッとビヨ~ンと南の島へ飛んでしまいました。

早く暖かくなるといいですね♪
でも寒い季節に温泉に入るのも好きだったりもする。^^;
それはそれ。これはこれ。(笑)

~バリガサク島からパングラオ島へ帰る途中船上より/フィリピン~

>>続きを読む

テーマ:旅先での風景│ジャンル:旅行
海外 | コメント(16) | トラックバック(0)2006/02/08(水)18:02

パワー

花

花2

どの国へ行っても『花』は必ずあって、
飾られていたり供えられていたり、
そのシーン毎に人の気持ちに潤いと豊かさを与えてくれて、
花ってかなりの影響力の持ち主よね、なんて、
細くて暗い路地裏でさえも沢山の花が売られているのを見て感じたのでした。

旧正月ではない全く何でもない頃の路地裏にも花はあるのかしら?
そんな時も見てみたいです。

~中環のふらりと入った路地裏にて/香港島~

テーマ:花の写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(12) | トラックバック(0)2006/02/06(月)16:20

いかが?

ワンタン

地下鉄ツエンワン線中環駅から徒歩10分ぐらいかな?
800メートルのエスカレータがある方へ歩いて行くと、
そのワンタン専門的があります。

オーダーしたワンタン(写真ご参照♪)は、
日本のラーメン風に言うと煮干系の醤油味スープ。
それに海老と豚挽肉のワンタン。
ワンタンはとてもプリッとしていて美味しかったけど、
スープは「フツーd(- -)」だったなー、な私の感想。
でも母は「スープも美味しいわよ~」って言ってたっけ。
味覚や好みって人それぞれですね。

~麥○(○の中は"不"の下に"大"と書く字です^^)雲呑麺世家にてパチリ~

>>続きを読む

テーマ:旅行記│ジャンル:旅行
海外 | コメント(14) | トラックバック(1)2006/02/04(土)13:54

好きな頃

旧正月

"何かを迎える前の頃"というのが私は好きです。
私の普段の生活の中からいえば、
旅行前だったり連休前、クリスマスやお正月を迎える前。

旧正月を迎える前だった香港は
小さな小さな街角のお店でさえも赤々とした飾りを売っていて
その"前"である空気でいっぱいでした。

あ。
でも嫌いな"前"もありました…。
夕飯を作る前や仕事前です…。(笑)

~尖沙咀の街角にて~

テーマ:香港旅行│ジャンル:旅行
海外 | コメント(19) | トラックバック(1)2006/02/02(木)17:58

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


