


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いつの日か

ペニンシュラ

五ツ星ホテルに泊まってみたい!
っていう気持ちも正直あるけど宿泊費を考えると、
他の国へ行けちゃうじゃん!とか、
外で美味しいモノ食べられるじゃん!とか、
着るものに気を遣いそ~…とか考えちゃうんですよね~。( ̄▽ ̄;

ロビーからして違う空気でした。*^^*

~半島酒店・ペニンシュラホテル~

>>続きを読む


テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
海外 | コメント(17) | トラックバック(0)2006/01/31(火)18:35

争奪戦

苺

栃木にいる従姉から苺が届きました。
いつも送ってくれるこの"とちおとめ"は
他のとちおとめよりも味が濃くとても甘いのです。*^^*

あまりもの美味しさにパチリ♪

…している間に夫の魔の手が!( ̄□ ̄;;



>>続きを読む

テーマ:写真日記│ジャンル:日記
日本 | コメント(11) | トラックバック(0)2006/01/30(月)20:22

伝わる気持ち

メニュー

どこもかしこも満席や相席を言われたりして
「燕料理だって…少し待てば席が用意出来るみたいよ…入っちゃう?」
で入ったらコウフウ茶が美味しかったお店のメニュー。
メニューからも分かるように
燕の巣やフカヒレなどの高級食材を使った料理が出されるお店、
それが特徴の潮州料理のお店でした。

>>続きを読む

テーマ:香港旅行│ジャンル:旅行
海外 | コメント(15) | トラックバック(2)2006/01/29(日)16:35

100万ドルにあと何ドル?な夜景

夜景

霧の中に浮かぶ、、、と言いましょうか(笑)、
うっすら見える香港島の夜景です。
旧正月前のこの頃はいつも以上に照明が派手で、
天気が良ければ100万ドル以上の夜景が見られたかもしれません。

"香港の夏は体力的にキツイ"とガイドブックで読んだのですが、
何にキツイかって湿度なんですね、きっと。
私達滞在中の湿度は常に90%以上。
口を開けていたら喉は渇かないかも!と思いましたが、
湿度は関係ないよーです。(笑)

100万ドルの夜景と言われている香港、
こんな景色な時もありますよ^^、というお話と、
喉の渇きと湿度の関係のお話とを、
ご参考までにご紹介。(*- -*)ノ

~オーシャンターミナルから香港島をパチリ~
※目の前はヴィクトリアハーバー
※左に見えるはスターフェリーピア
※いずれも尖沙咀駅から徒歩5分

テーマ:外国風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(14) | トラックバック(0)2006/01/27(金)09:01

良茶、口にほんのり苦し

扛夫茶

香港1日目の夜に入ったお店で出されたお茶、
潮州の『扛夫茶(コウフウチャ)』
ウーロン茶とは違うプーアール茶とも違う軽い苦味が、
口とノドの中までサッパリとする後味が爽快なお茶でした。
あまりもの美味しさに何て言うお茶か
お店のお姉さんに紙に書いて教えてもらったお茶です。
さすがに飲茶の国、
それぞれのお店でその地方のお茶を自信を持って出しています。

テーマ:写真日記│ジャンル:日記
海外 | コメント(17) | トラックバック(0)2006/01/25(水)17:40

悪いね、こんな天気で

銅像

初めての香港の滞在は丸2日。
両日共写真のような天気でした。残念。(>_<)
香港島を望む九龍公衆碼頭からは
天気が良ければ70、80階建てのビル群とその夜景が見えたはず。
今回の旅では夜景撮影も楽しみにしていたのにこれまた残念!
この天気のお陰で『食』へとスイッチが切り替わりました。
…食欲は天気に関係ないか。( ̄▽ ̄;

~九龍公衆碼頭にて/尖沙咀駅から徒歩4~5分~

テーマ:香港│ジャンル:海外情報
海外 | コメント(15) | トラックバック(0)2006/01/24(火)10:19

帰国

帰国雪

帰国したら雪でびっくり!
夫が風邪で寝込んでいてびっくり!(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

出発前にコメントをくださった方、
旅行中にコメントをくださった方、
とても嬉しかったです♪
ありがとうございます!(*^▽^*)ノ
なんら成長のない写真ばかりではございますが(苦笑)、
これから紹介します写真にお付き合いくださると嬉しいです♪

~1月21日帰国便NW002をパチリ~

テーマ:写真日記│ジャンル:日記
日本 | コメント(15) | トラックバック(0)2006/01/22(日)17:42

おとも

人形

もっ.....んのすごい安いのを発見してしまったので、
本日の夕刻より3泊で香港へ行ってまいります。(`へ´)ゞ

となると、、、d( ̄_ ̄
当然もちろんホテルは中の中で街外れにあり(( ̄▽ ̄)寝泊りできれば)、
到着は深夜で帰国は昼過ぎであり(( ̄▽ ̄)ハードだわ~)、
現地ではほったらかしでありまする(( ̄▽ ̄)自由って言うのよ~)。

初めての香港。
貧乏旅行へ行っちきまふ♪(*^^*)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

写真は昨年10月に新幹線に乗ったときのもの。
前に座った女性が下車するまでに窓際においておいた人形。
可愛かったのでこっそり撮影♪

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(12) | トラックバック(0)2006/01/18(水)08:36

準備中

ツボミ

寒い冬であればあるほど

春には色の濃い綺麗な花が咲く

といいますよね


~葛西臨海公園にて~

>>続きを読む

テーマ:楽しい休日│ジャンル:結婚・家庭生活
日本 | コメント(12) | トラックバック(0)2006/01/15(日)19:40

春いただきっ!

菜の花

からしみそで和えました。
まだまだ季節は寒いけど春先取りです♪

>>続きを読む

テーマ:掃除・洗濯・料理│ジャンル:結婚・家庭生活
日本 | コメント(20) | トラックバック(0)2006/01/12(木)19:14

我が家にきてからまだ2回

湯呑み

まだ手に馴染まないけど

いつかの日か

しっくりくるのでしょう


>>続きを読む

テーマ:お気に入りな物の写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(11) | トラックバック(4)2006/01/11(水)15:00

あけましておめでとうございます

おせち

昨年は多くの方々にコメントを頂き、
自分とは違う観点でのものの見方や言葉に触れることが出来、
とても楽しいブログ生活でした。

いつも遊びに(覗きに^^)来てくださる方々にとって
2006年が良い年になりますように♪
そして本年もどうぞよろしくお願いします
m(_ _)m

それと、、、
前回の記事でのお返事が遅れましたこと、
この場を借りてお詫びをば。m(_ _)m
それと、、、
も~ちょい落ち着きましたらみなさんのトコへも遊びに行かせてもらいます!

>>続きを読む

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(26) | トラックバック(0)2006/01/05(木)11:04

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


