


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

息をひそめて

kani

朝ビーチを散歩していると何が足元をフワ~ッフワ~ッ。
何が飛んでいるのかと後を追いかけてみるとなんとカニ!
私が通り過ぎるのを待っていたのでしょうがそうはさせまい!(笑)

カニが飛ぶわけないですよね~。
でもね地面スレスレを右に左にそれはそれはのスピードで動いているのを見たら
「あれ?何か飛んでる!」って思っちゃったのでした。
全長(横長?)3cmほどのカニでした♪


テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
海外 | コメント(20) | トラックバック(0)2005/11/30(水)18:58

ターシャともうします♪

ターシャ

ボホール島にだけ生息しているおサルさん、ターシャ。
彼の背丈は10cmほどでまさに手のひらサイズ。
と~~~っても小さくてフワッフワしている島の人気者でした♪


>>続きを読む

テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
海外 | コメント(28) | トラックバック(1)2005/11/28(月)20:01

ブラックフォレスト

kumanomi

バリガサクで潜ったもうひとつのポイント、
『ブラックフォレスト』のログをupします。

場所→フィリピン
ポイント名→ブラックフォレスト/バリガサク島
日にち→11月2日
天候→晴れ時々曇り
潜水時間→EN10:06/EX10:55/49分
水深→AV14.5m/MAX22.6m
気温/水温→34℃/29℃
透明度/透視度→15~20m
波風→少々あり

以上♪

>>続きを読む

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
| コメント(21) | トラックバック(0)2005/11/25(金)18:54

バリガサク島

バリガサク島

ボホールから船で40分のバリガサク島。
この島にある4ツのダイビングポイントはビサヤ海域を代表するポイントで、
セブなどから船で3時間かけて潜りにくるダイバーもいるという場所です。


>>続きを読む

テーマ:いろんな風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(16) | トラックバック(0)2005/11/22(火)18:05

さかなさかなさかな~♪

バリガサク

さかなの歌、何度歌ったことでしょう。(笑)
それだけ写真のように魚があちこちにいたボホールの海でした。*^^*

ショップの人の話によるボホール付近は小魚系が多いとのこと。
畳一帖分内小魚観察派ダイバーな私としては
「いぇいv( ̄v ̄)~♪」
な環境で「撮るぞ~!」と大張り切りv
が!どのいずれのポイントへ行ってもドリフトダイビング…。
私には撮影が困難な環境でした~。(^▽^;

今日はログなぞupしますv


>>続きを読む

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
| コメント(15) | トラックバック(0)2005/11/20(日)20:10

時間。(人間バトン)

ワイン

今日は旅の写真ではなく、
先日友人に連れて行ってもらったワインとチーズのお店の写真です。^^

このお店は銀座にある小さなお店なんですが、
オーナー自らが買い付けに行き、その間はお店を閉めるんですって。(友人談)
だからか私達が口にしたワインやチーズひとつひとつに丁寧な説明をしてくれました。

ちなみに、、、
手前のお皿はチーズの盛り合わせ。
なんと!味噌に漬けたチーズがあるですよ!
京都の味噌に胡椒とニンニクを入れてオーナーオリジナルなんですって!
珍しいですよね~!
(チーズの味は残されつつピリッと胡椒もきいているという不思議な味)
(すっごいワインに合いました!!!!!)

生ハムもスモークサーモンも、そしてもちろんワインも、
「シンプルだけど美味しい!」と思えるものを久々戴きました♪

美味しい食事ができるのはもちろん
楽しく過ごせる"時間"ってとても好きで大切です。

そうそう。
私、ワインってよく分かってませんので…ヌハハ。(^▽^;
美味しかった!ということが何よりかと。d( ̄v ̄)

それでは人間バトンといきましょう♪

>>続きを読む

テーマ:食べ物の写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(14) | トラックバック(0)2005/11/18(金)22:26

遊ぶときには遊ぶのだ!

zashou

平均年齢40代半ばから後半でしょうか、ヨーロッパからのダイバーさん達です。
この船で少し沖へ出て大きめの船に乗り換えて、そして別の島へ潜りに。
(彼らのエアーは別の小船で運ばれていましたが物凄い本数でした!)

ハウジングにウエイトを付けた大きなカメラを用意している男性。
体型って?な勢いな私より派手な水着を着ている女性。
座礁しているのに次から次への乗り込み動かないと大笑いしている人たち。

遊ぶことになんの躊躇もみえません。

同じ頃、
明らかにご高齢なご夫婦が体験ダイビングの申込をされていました。

遊ぶことに年齢って関係ないんですね。^^

~ボホールビーチクラブのダイビングショップの前にて~

テーマ:いろんな風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(16) | トラックバック(1)2005/11/15(火)20:15

心地よいもの

buffet

旅の良し悪しさえも左右するホテル。
初めて行く所ともなるとその選択はなかなか難しいですよね。
今回宿泊したボホールビーチクラブ
ホテルスタッフの気遣いも居心地の良さをより満たしてくれた花マルなホテルでした。

みなさんはどのようにしてホテル選びをされますか?
ちなみに私が南の島へ行く時は、、、
・立地条件(街から離れている)
・部屋数が少ないこと(コテージタイプ)
そして
・日本人スタッフがいない
ことなどで選びます。^^
英語力は大して無いのですが…^^;
その方が静かだったりするもので…^^;;
そんな冒険をするものだからいーっつも苦労しておりまする、はい。^^;;;

~レストランの案内係りをパチリ~

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(15) | トラックバック(0)2005/11/14(月)11:15

何もないこと。

テラスから

海を眺めているだけなのに全然飽きない
波の音がずっと聴こえていても嫌にならない
でもこれが365日だとウンザリなのかな?
一度試してみたい

~部屋からの眺め/ボホールビーチクラブ~


>>続きを読む

テーマ:いろんな風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(19) | トラックバック(0)2005/11/09(水)19:26

ボホール島へようこそ!

kumanomi

マニラから国内線に乗り換えて1時間。
フィリピンのボホール島へ行ってきました。
(もう少し正確に言うとボホール島から橋で渡ったパングラオ島に滞在)
セブ島同様フィリピンの近代史がスタートした歴史的な島でした。
な~んて言うとよく知っているようですが、
海のことばかり調べて行ったので現地で「へぇー」でした。(笑)

~アロナというポイントでクマノミに迎えられて~
(と言うより威嚇(笑))

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
| コメント(20) | トラックバック(1)2005/11/07(月)16:39

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


