


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

甘くない!

蝶

ごめんね。
今、海からあがってきたばっかりだから。

>>続きを読む


テーマ:いろんな風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(11) | トラックバック(0)2005/09/30(金)18:54

水に包まれて

松運丸

限りなく続く青の世界で 

あたまのなかはまっしろ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
9月にupした記事ですが、
TYDAさんのブログで開催されている
『第二回写真コンテスト テーマ「光」』
にエントリーします。^^

透明度透視度40~50mのロタブルーの中で見られる光は幻想的で、
水深30mに届く光が沈船を照らしています。



>>続きを読む

テーマ:│ジャンル:写真
| コメント(15) | トラックバック(1)2005/09/27(火)14:02

みつかっちゃった

kaeruuo

水深30mに日本船が沈んでいるロタの"松運丸"というポイントです。
決して戦いなどで沈んだのではなく意図的に沈めたとか。

ロタの海は世界的にも透明度で有名ですが、
ボートから30m下にある全長100mの松運丸が丸見えなのは、
高所恐怖症な人にはちょっと辛いらしいです。

えぇえぇ。
今こうして思い出しているだけでも軽く足元が竦んでおりますとも。(笑)

私にはちょっと苦手なこのポイントにいる住人さん、
甲板先の穴の中にいたカエルウオ(ですよね?^^;)君を紹介します。^^
明らかにカメラ目線です。(笑)

~松運丸/ロタ島~

>>続きを読む

テーマ:水中写真│ジャンル:写真
| コメント(5) | トラックバック(1)2005/09/22(木)18:20

夏日恋しく

teteto beach

ここ数日でほっんと過ごしやすくなりました♪
何が一番助かるって家事をしているときの快適さ!

と言いつつ、
こうなってくると決まって南の島を想い出します。
晴れ渡ったひろ~い空と太陽の下で遊ぶ海!

小学生の頃、校庭での朝礼の度に思っていたことがあります。
夏は「暑い…早く冬にならないかなぁ」
冬は「寒い…早く冬にならないかなぁ」

考えること、変わってませんね。(笑)

~テテトビーチ/ロタ島~

テーマ:海のある風景│ジャンル:写真
海外 | コメント(6) | トラックバック(0)2005/09/21(水)19:02

ちょっとした心遣い

omuraisu

写真の整理をしていたらオムライスの写真が。
ロタ島ココナツビレッジホテルのオムライス。
オムライスが四角いのは
ロタ島にあるウエディングケーキマウンテンのかたちだとか。

オムライスに書かれるケチャップのメッセージは
『welcome』だったり『hello!!』だったり、
イラストだけでハートに弓が刺さっていたり。(笑)
そして帰国するときは『see you!』

こんなちょっとしたことって嬉しいんですよね♪
(味もなかなかいけるんですよ^^)

しかし、、、おなかすいた、、、(笑)
も~寝よ~っと。
おやすみなさ~い♪

~ロタ島/レストランハイビスカスatココナツビレッジホテル~

テーマ:食べ物の写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(3) | トラックバック(0)2005/09/21(水)00:05

夜の空気

bar

1年に1~2回会う友人。
かれこれ14~5年の付き合いかな?
飲茶を食べてお店をかえて1杯飲んで。
他愛の無い昔話ばかり。
いつも同じ話で成長が無いような。(笑)

そして翌日。
私の体調はすこぶる悪くゼッ不調!
大して飲んでないのに…何故だ??
"変わってないね~♪"と言い合いつつも
確実着実に新陳代謝は落ちているよーです。(笑)

>>続きを読む

テーマ:写真日記│ジャンル:写真
日本 | コメント(10) | トラックバック(1)2005/09/19(月)18:30

ちょっと休ませて

とんぼ

出発しようと車のアンテナを見てみたら!
疲れたのでしょうか?
肩(頭?)を落としたトンボがとまっていました。(笑)

~my母の実家の近所にて/栃木~

テーマ:季節の風景│ジャンル:写真
日本 | コメント(9) | トラックバック(0)2005/09/13(火)17:13

朝がまた来る

朝焼け

~Sep.07/2005 自宅の窓より~

朝焼けのキレイだったこと!
ちょっと前の家の屋根が邪魔だったけど(ボソッ)、
朝の準備を忘れ暫し撮影に没頭。
これがもっと空全体を見渡せる部屋階数だったらな~。
次の住まいはヒルズしかないっ!!!!

キレイな朝焼けを見ると
ドリカムの"朝がまた来る"が頭の中で流れます。
あの歌、いいですよね~♪

それでこの日は『良い日になりそう♪』とウキウキ気分でお出掛け♪
んがっ!日中は強風豪雨!
ベランダに置いてある空き缶やスリッパは飛びまくり、
洗濯物は物干し竿にクルクル巻きついて濡れておりました。

テーマ:空の写真│ジャンル:写真
| コメント(7) | トラックバック(0)2005/09/09(金)19:59

空からのおしらせ

うろこぐも

み~んなが気付くように空い~っぱいに広がっていた


自然ってすごいよね
季節季節にその姿になるんだもん

先日
"鹿児島でしか見られなかった蝶が日本列島を北上している"
というのをニュースで見ました。
海の中でも暖かい海でしか見られなかったお魚が伊豆で見られたりと、
やはり地球の環境は明らかにおかしくなっているんですよね。

小さくても目に見えなくてもいいから1人1人に出来ること。
ひとつしかない環境を守っていきたいものです。

野口健公式WEBサイト
彼の講演を聞いてから環境について考えるようになりました。

テーマ:日常の風景│ジャンル:写真
| コメント(8) | トラックバック(0)2005/09/03(土)18:25

みぃ~つけた

バッタ

虫を触らなくなったのはいつからだろう?
幼い頃はセミもザリガニもカマキリもカブトムシも大丈夫だったのに。
そういえばヒザコゾウに擦り傷作ってないな~。
今作ったら大変か。^^;

テーマ:お散歩写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(4) | トラックバック(0)2005/09/02(金)16:52

~お詫び&お知らせ~

コメントを投稿していただいても反映されないことがあるようです。
また"recent comment"に反映されなかったり…。
「も~ぉ
な思いをされてしまった方がいらしたらほんとごめんなさいです

ps
いつもありがとうございます

テーマ:雑記│ジャンル:日記
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)2005/09/01(木)14:08

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


