


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

マイペースに過ごしております

友人のブログを見て隣町をお散歩した時のお米屋さんの猫ちゃんを想い出しました

猫
猫を飼っている友人に聞いたところ、この後ろ足を上げるポーズは毛づくろいのポーズだとか。

猫その②
それにしても足を上げているのを忘れてるのか?と思うほどの長い時間のポーズ。(笑)
疲れを感じたのか多少下がってきてはいたけど。(笑)
なので近寄って撮ってみました。^^

猫その③
猫って被写体としてとてもおもしろいですよね。
コレといって動きがあるワケじゃないのに思わず観察してしまいます。^^
犬派の私もこの時ばかりは猫に夢中

最近リードを付けている猫ちゃんをよくみかけるけど、
犬以上に可哀相な気がしないでもなかったり。


テーマ:猫の写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(6) | トラックバック(1)2005/08/31(水)18:07

人のつながり

wedding花

先週末、義理弟の結婚式でした。
それに合わせ義理両親が上京し大変賑やかでそして疲れ…、
ってそんな話はさておき(笑)、
結婚式ってほんといいですよね~♪

義理弟くんに初めて会ったのは彼が大学受験で上京してきた時。
それから私達が結婚をして弟が2人できて、
父母と呼ぶ人が2人増えて、
祖父母は4人増えて、
叔父叔母と呼ぶ人が…何人だ?(笑)
そして妹ができて。

人と人とのつながりって簡単なのか複雑なのか、
ちょっとしたきっかけだったりでもそれを縁と呼んだり、
不思議なような単純なようなでもおもしろいな、
なんて色々思いながら披露宴中人間チェックをしていた私なのでした。
(恐い(笑))

みんなで楽しく過ごせるよう小姑、もとい、お姉さんは頑張るぞぃ

(((さらにひとりごと)))
もっと色々撮影したかったのに出来上がってみたらほんの数枚。
しかもupしたかったのはブレてるし…。
飲むか撮るかのどちらかだったわ。(泣)

テーマ:写真日記│ジャンル:写真
日本 | コメント(4) | トラックバック(0)2005/08/30(火)12:27

備えあれば

おじさん

台風が近づいていますね。
昨日も今朝もその影響らしい雨が降ったし。

で、想い出したのがこのおじさん。
この日は降ってるかどーか程度の雨だったから傘を差している人はほとんどいなかったんだけど、おじさんは「こりゃいかん!」と考えての行動だったのでしょう。

よかったね♪ビニール袋持っていて。*^^*

~タイ/バンコク市内~

TP等ダブってたらごめんなさいm__m

テーマ:観光地の写真│ジャンル:写真
海外 | コメント(5) | トラックバック(0)2005/08/24(水)19:40

離陸30分後

空

どーしても撮ってしまう機内からの空の写真。
あんまり撮ってると
「"飛行機が嬉しいのね( ̄m ̄)プッ"ってスッチーに思われる?」
なんて変なミエがちらりと過ぎったりもするんだけど、
やはり非日常的な光景に釘付けになっちゃうんです。

今回は天気があまり良くなかった為スカッとした上空でなかったけど、
「あ~この上に野口さんがいたんだな~」
なんて思うといつも以上にワクワクしちゃいました♪。^^

~8/13羽田→岡山間午前中の空~

テーマ:空の写真│ジャンル:写真
| コメント(2) | トラックバック(0)2005/08/23(火)21:06

ご一緒してもいいですかぃ?

2匹の蛙

えぇえぇ、かなり蛙に執着しておりましたとも。(笑)

「何か考え合ってるんだろ~な~」
って観察するとおもしろい。

~例のごとく主人の実家の庭先にて~

テーマ:写真日記│ジャンル:写真
日本 | コメント(6) | トラックバック(0)2005/08/22(月)11:17

米の花

米花

穂に付いている白いのはお米のお花。
犬の散歩途中にお母さんから聞きました。
ただの葉っぱ状態の苗から成長してお米をつける。
まさに自然の恵み大地の恵みですよね。

また祖母の話になってしまいますが、
戦時中食べ物がなかった話も聞きました。
だからどーもご飯が残せない私。^^;
そしてしっかり身となる。^^;
いーんだか悪いんだか。^^;

穂が垂れ黄金色になる秋の田んぼ、きれいなんだろ~な~。

~主人の実家近くの田んぼにて~

テーマ:お散歩写真│ジャンル:写真
日本 | コメント(7) | トラックバック(1)2005/08/19(金)17:32

遊んでくれてありがとう

蛙のぞく

久しぶりに蛙を手にのせました。
幼い頃はセミでも何でも平気だったのにな~。
腕を登るようにピョンピョン来られると慌てましたが、
指先にチョコンといる姿は可愛かった~
蛙ってヒンヤリしてるんですね。^^
あ。ちなみにのせる蛙は緑の小さいヤツ限定です。

~主人の実家の庭先にて~

テーマ:写真日記│ジャンル:写真
日本 | コメント(2) | トラックバック(0)2005/08/18(木)17:56

夏休み

蛙

みなさんの夏休みは終わりましたか?
夏休みと言っても主婦には休みが無く…^^;
ましてや主人の実家へ帰省ともなると嫁として忙しく…^^;

でも採れたての野菜や果物を食べたり、
(美味しいのなんのって!!)
秋の風を感じながら犬の散歩をしたり、
(もうトンボが飛んでました~♪)
近所の盆踊りに顔を出したり、
(ただで綿菓子もらっちゃった♪すごい大人なのに^^;)
弟たちと近況報告をし合ったり、
(男兄弟ってあっさりした会話ですね^^;)
義父の部屋で昼寝したり、
(爆睡!!!)

って全然"嫁嫁"してないか。^^;;

~主人の実家の庭先にいた1.5cmほどの蛙くん~

テーマ:日常の風景│ジャンル:写真
日本 | コメント(2) | トラックバック(0)2005/08/17(水)18:49

腹は決まった!

sakana

あとはお料理されるのみ

~タイ/バンコク市内~

テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
海外 | コメント(2) | トラックバック(0)2005/08/11(木)20:27

平和でありますように

ワットプラマハタート

8月になると戦争に関わる番組が増えますね。
私は幼い頃から祖母に戦争の話を事ある毎に聞かされていたので、
経験はしてなくても戦争と聞くと胸が詰まる思いがします。
少しずつでいいから地球上から戦争というものが無くなりますように。

~タイ/アユタヤ/ワットプラマハタートにて~

ping/TBがうまくいきませ~ん!!
タブってたらごめんなさいm__m

テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
海外 | コメント(0) | トラックバック(1)2005/08/07(日)17:40

暑中お見舞い申し上げます

泡

暑いですね~。
こんな海にトプンと浸かれたら気持ちいいだろ~な~。

~ロタ島の松運丸ポイントにて~
~水深5m付近での安全停止中に大好きな光景をパチリ


| コメント(6) | トラックバック(0)2005/08/04(木)19:03

ダイビングログ '05/7/29②

フタイロニシキウミウシ


場所→八幡野ビーチ
潜水時間→EN12:41 EX13:39 58分
水深→AV9.0m MX17.8m
水温→17~22℃
透明透視度→6m
天候等→晴れ32℃、風・波1本目より出てきた感じ

1本目より濁ってきちゃったうえにあまりお魚に会えず…。
で!も!
フタイロニシキウミウシ(写真)を発見
って言うかインストラクラーが見つけてくれたんだけど
(いつもいつもありがたいです)
どんより濁った海の中でそれはそれは鮮やかな色のウミウシでした


| コメント(0) | トラックバック(0)2005/08/01(月)19:53

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


