


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

そう想うこと

sakana

どーしようかなぁ~
贅沢っちゃ~贅沢
でも新しいのが欲しいなぁ~

とお店に足を運んで品物を見ては悩んでいた
帯揚げと帯締め

あーだこーだ考えていたある日
吸い込まれるようにお店に立ち寄ると
なんと偶然にもその日から特価価格に!

もちろん購入♪

ご主人「お客さん日頃の行いが良いんですね~」
私「また明日から良いコで頑張ります!」
ご主人「いやいや、今年一年、きっと良い一年ですよ」

そう想えばそういう一年になるのかも

お魚も右上がり♪

~TURTLE ISLAND/ベトナム


昨年のですがログをup


>>続きを読む


テーマ:水中写真│ジャンル:写真
| コメント(17) | トラックバック(0)2007/02/03(土)19:09

びっくり!

ぎんぽ

威嚇しているのにびっくり顔が可愛い私が好きなギンポ君の写真をup♪

こういう小さな魚が好きなんですよね~、私。^^
(ちなみにギンポ君は2センチほどの穴から顔を出しています)
大きな大きな海なのに、
周りを見渡せば限りなく続く青い世界なのに、
足元(?)の小さなマクロな世界が好きなのです。^^
2~3cmほどの小さなお魚だけどよ~く観察していると表情が面白おかしいんですよ♪
畳一帖分で満足するダイバーなのでした。(笑)

~伊豆八幡野にて~

>>続きを読む

テーマ:癒される写真│ジャンル:写真
| コメント(27) | トラックバック(1)2006/07/22(土)00:00

地上の続き

地上の続き

空があって地上があって

その地上はそのまま海の中に続いていて、、、

~バリガサク島/フィリピン~

潜るようになってから
私は地球を身近に感じるようになりました。

テーマ:フィリピン│ジャンル:海外情報
| コメント(14) | トラックバック(0)2006/03/23(木)20:00

気になる

気になる・1
潜る回数を重ねる度に「魚っておもしろい」って思うようになりました。
何度も紹介していますクマノミのように攻撃してくる魚もいれば、
ジィーッと微動だにしない魚もいたり。
ガリガリ音を立てて食事をしている魚もいれば、
意味があるのかせっせと石を運んでいる魚もいたり。
色々考えて動いている…かどうかは分かりませんが(笑)、
そんな風に見えて観察しているとグフッ♪と笑ってしまいます。

~フィリピンボホール島で「ん?何?」なハマクマノミ(ですよね?^^;)~

それでは「気になる!」な顔でカメラ目線な魚たちをご紹介♪

>>続きを読む

テーマ:いきもの│ジャンル:写真
| コメント(14) | トラックバック(2)2006/02/21(火)11:05

居心地いいに決まってる!

クマノミ

好きなのでついつい撮ってしまうクマノミの写真です。
クマノミに会う度にいつも思うのは
攻撃してくる姿が攻撃という姿なのに可愛い!って思うのと、
イゾギンチャクって居心地がよさそう!です。

海水の流れに逆らうことなく右に左にユ~ラユラユ~ラユラ。

前回の写真で南の島へ気持ちが飛んで行ってしまったついでに
そのまま海の中へと潜ってしまった現実逃避な気持ちなのでした。

~アロナ/ボホール島/フィリピン~

昨年11月分になりますがログなどを続きでどーぞです。^^

>>続きを読む

テーマ:ダイビング│ジャンル:スポーツ
| コメント(13) | トラックバック(0)2006/02/10(金)19:13

ブラックフォレスト

kumanomi

バリガサクで潜ったもうひとつのポイント、
『ブラックフォレスト』のログをupします。

場所→フィリピン
ポイント名→ブラックフォレスト/バリガサク島
日にち→11月2日
天候→晴れ時々曇り
潜水時間→EN10:06/EX10:55/49分
水深→AV14.5m/MAX22.6m
気温/水温→34℃/29℃
透明度/透視度→15~20m
波風→少々あり

以上♪

>>続きを読む

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
| コメント(21) | トラックバック(0)2005/11/25(金)18:54

さかなさかなさかな~♪

バリガサク

さかなの歌、何度歌ったことでしょう。(笑)
それだけ写真のように魚があちこちにいたボホールの海でした。*^^*

ショップの人の話によるボホール付近は小魚系が多いとのこと。
畳一帖分内小魚観察派ダイバーな私としては
「いぇいv( ̄v ̄)~♪」
な環境で「撮るぞ~!」と大張り切りv
が!どのいずれのポイントへ行ってもドリフトダイビング…。
私には撮影が困難な環境でした~。(^▽^;

今日はログなぞupしますv


>>続きを読む

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
| コメント(15) | トラックバック(0)2005/11/20(日)20:10

ボホール島へようこそ!

kumanomi

マニラから国内線に乗り換えて1時間。
フィリピンのボホール島へ行ってきました。
(もう少し正確に言うとボホール島から橋で渡ったパングラオ島に滞在)
セブ島同様フィリピンの近代史がスタートした歴史的な島でした。
な~んて言うとよく知っているようですが、
海のことばかり調べて行ったので現地で「へぇー」でした。(笑)

~アロナというポイントでクマノミに迎えられて~
(と言うより威嚇(笑))

テーマ:いろんな写真│ジャンル:写真
| コメント(20) | トラックバック(1)2005/11/07(月)16:39

地球の中で

水面

潜っている間、地球をとても感じます。

見上げる水面が好きです。

地球の中にいるんだな~、ってつくづく感じるから。


深~くてすご~いポイントへ行くスキルが無いとも言う(笑)

~ロタ島/テーブルトップ~

テーマ:水のある風景│ジャンル:写真
| コメント(13) | トラックバック(0)2005/10/03(月)19:09

水に包まれて

松運丸

限りなく続く青の世界で 

あたまのなかはまっしろ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
9月にupした記事ですが、
TYDAさんのブログで開催されている
『第二回写真コンテスト テーマ「光」』
にエントリーします。^^

透明度透視度40~50mのロタブルーの中で見られる光は幻想的で、
水深30mに届く光が沈船を照らしています。



>>続きを読む

テーマ:│ジャンル:写真
| コメント(15) | トラックバック(1)2005/09/27(火)14:02

« | HOME |  »


プロフィール

Aya

  • Author:Aya
  • 来てくださったこと見てくださったこと、とても嬉しく思います♪

    旅行に行くこと。
    自然を感じながら遊ぶこと。
    美味しいものを食べること。
    そして色々なことを知ることが好きな私です♪

    どうぞお気軽にコメントなどしてください♪(*^^*)ノ

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


